ゲームのお話@情報

【PS3】「聖闘士星矢戦記」 星矢、紫龍、氷河のプレイ動画公開

(金)


バンダイナムコゲームスは、2011年秋に発売を予定している
PS3用シネマティック乱戦アクション「聖闘士星矢戦記」について、
ペガサス星矢、ドラゴン紫龍、キグナス氷河のプレイ動画を公開した。

三人の聖闘士が大勢の雑魚敵を相手に体術や必殺技を駆使して
倒しながら進んでいく様子を見ることができる。

ペガサス星矢は調度良い速さでかつ多彩な戦術が組み立てられるキャラクター。
集団戦で有利な流星拳は成長すると○ボタン連打でより多くの拳の繰り出せる。
ペガサスローリングクラッシュは、打ち上げたキャラを空中で掴めばダメージがアップする。
敵を貫通する彗星拳はボタン押しっぱなしでチャージすれば驚異的な威力を発揮。

ドラゴン紫龍は一回の攻撃で多くの打撃を出したり、ガード崩し攻撃や
ドラゴンの盾でのガード性能を持つ、一体の敵への攻撃力を特化したキャラクター。
敵に接近する必要があるため遠距離攻撃を持つ敵が苦手。
盧山昇龍覇で相手を打ち上げてからの空中コンボや
集団戦においては廬山龍飛翔で縦横無尽に突進し蹴散らすことができる。
老師より禁じられた技も使えるようだ。

キグナス氷河は相手を氷結させて敵を凍らしてしまう攻撃を持つ。
バースト弱攻撃では、他のキャラと異なりカリツォー(氷結リング)を出せる。
オーロラサンダーアタックは成長すれば3発まで連射可能。
小宇宙ゲージによって凍らしやすさが変化する。

■関連記事
「聖闘士星矢戦記」 ティザーPVが公開、バトルや必殺技を収録

(執筆/編集:ゲームのお話)