ゲームのお話@情報

清司麗菜、ゴキブリと一時間以上戦う「玄関の外に投げ捨てた。Gはこの世界に必要ですか?」

(月)

ゴキブリとバトルしたと話す清司麗菜

 NGT48の清司麗菜(せいじれいな)さんが、6月28日(日)、実家からショールームでの配信をして、自分が一人暮らしをしている新潟のマンションにゴキブリが出て、必死に戦ったという出来事を話していた。

 清司さんは、一時間以上もの間、ゴキブリと戦っていたといい、最終的には玄関の外にティッシュケースごと投げ捨てして解決。ゴミのポイ捨てをした感じになったが、次の日の朝に回収したという。

 そして、ゴキブリはこの世界でなにをしてくれてるの、必要ですか?と、その存在意義を問うていた。

新潟の家に初めてゴキブリが出て死ぬかと思った――

清司麗菜
新潟はG(=ゴキブリ)が出ないっていうイメージだったんですけど、この前初めて出て、本当に、んんぅ~ん……し、死ぬかと思った。本当に怖かった、この前。あんまり言いたくないんですけど、初めて出たんです、この前、新潟の家に、Gが。えっでも本当に(新潟では)初めて見た気がする。もうさ~、その日せっかく早く寝ようと思ったのにさあ。寝て「あと電気消すだけ~♪」って思った瞬間、「ん?ちょっと待って、あれなに?」みたいな。

ゴキブリと一時間以上戦って、玄関の外に投げ捨てた――

清司麗菜
そっからもうなに、一時間以上も戦ってて、「よし、いく!」みたいな、一人で喋ってました。「よし、いく!絶対次いく!」って言って、いって「あ~~~っ!やっぱ無理ぃみたい、助けてぇ~」っていうのを一人で、もう何十回も繰り返してた(笑)マジで全く同じことしか言ってなかった。それをもうず~っと一人で繰り返してた、馬鹿みたいに。で、結局最終的には、割り箸で、箱……ティッシュケースを破いて、全部出して、箱型にして、壁にくっ付くように、こっちだけビランてして。壁にこうくっ付けて、割り箸でピッ!て落として、ティッシュを落としたところに、ティッシュをバアッ!って被せて、ダッシュで玄関走って、玄関の外(に)、パアンッ!て投げた、アハハ(笑)ティッシュケースごと。もう~ね、本当に怖くって、焦ってたから普通にゴミポイ捨てみたいな感じになっちゃったけど、次の日の朝にちゃんと回収しに行きました。

大きさはちっちゃかった。え、でもさ~それ親に言ったら、「小さい赤ちゃんだよ、それ」って。「赤ちゃんがいるってことは、産んだ親がいるってことだから、他にもいるよ」みたいな言われて、「もうやめてよ~」みたいな。本当にそう思う?でもさ、あの狭い部屋で、そんな広くない部屋でさ、一匹以上いたら気付くと思うんですけど。無理無理、引っ越す。どうやって入ってきたんだろう。ゴキブリが飛ぶのは分かるけど、赤ちゃんのゴキブリが飛ぶってさ、あんまり聞いたことない。すぅ~あ~ッ、もう気持ち悪い、本当に。

Gはなにをしてるの?この世界に必要ですか?――

清司麗菜
でも実家ではゴキブリ出たこと何回かある。もうね、そん時はでっかい、あっ、最初、Gっつってたのにゴキブリって言っちゃった。こんなでっかいの見たことある、で、パタパタって飛ぶの、パァ~って。しかも、ゴ(キブリ)……Gって、向かって来るんです。人間の方に向かって来る傾向があるんです。だから本当にGに気付かれないように後ろから近付いて、やらなきゃいけないらしい。私はそれを、Gが出た時はパパがいつもやってたけど、一人暮らしで出るとは思わなかったから、初めてGと戦いました。だから、一歩成長した。ひとつ大人の階段を上りました、一人でGと戦って。Gってさ、なにをしてくれてるんですか?失礼ですけど、Gはなにをしてるんですか、この世界で、なにをしてくれてるの?必要ですか?フフフ(笑)ってすごい思う。虫ってどうやって、誰が作ったの?神様か。

■関連記事
加藤美南、トラウマになった悲しいさくらんぼの話をする「記憶に残り過ぎて、全然食べれない」

清司麗菜、人形が動いて物が無くなると話す「モモかな、エルモかな、最近構ってないから怒ってる」

(執筆/編集:ゲームのお話)