ゲームのお話@情報

清司麗菜、高校の修学旅行の時にノリノリでつまらないゲームをして同級生に引かれていた

(火)

清司麗菜 笑顔の清司麗菜

 NGT48の清司麗菜(せいじれいな)さんは、2021年2月1日(月)、ショールームでの配信にて、高校時代の修学旅行の時に日下部愛菜(くさかべあいな)さんと一緒につまらないゲームをして、同級生に引かれた話をしていた。

 あまり学校に行けてない間に修学旅行の班決めが殆ど終わっていた為、日下部さんと一緒に全然仲良くない話したこともないメンバーの中に入れてもらったと発言。

 そして修学旅行の自由行動中に、班員と仲を深めるためにノリノリでチョコレイト・ディスコゲームをしたら、一人の子のテンションが上がらず、気まずい空気になったという。

――清司麗菜のつまらない話 チョコレイト・ディスコゲームで大爆笑した

清司麗菜
えっ、今からめちゃくちゃつまんない話利く(話をする)のでちょっと、あの期待しないで欲しいんですけど、なんならもう聞かないでもいい位、すごいつまらない話するんですけど。チョコレートを溶かす時にチョコを手で割ってボールに入れてたんです。それでチョコを……『チョコレイト・ディスコ』っていう曲あるじゃないですか、あの、Perfume(パフューム)さんの。その曲を流しながら「チョコレイト♪ディスコ!、チョコレイト♪ディスコ!、チョコレイト♪、ポキッ(チョコを手で割る動作)ディスコ!、チョコレイト♪、ポキッ、ディスコ!」って言って交互にチョコをボールの中に入れて、どんどんディスコのテンションを上げていく。

……「一回目はチョコレイト♪ディスコ、チョコレイト♪ディスコッ!、チョコレイト♪ディスコッ!!、チョコレイト♪ディスコッ!!!」みたいな感じでチョコ作りをしてて、めちゃくちゃ爆笑したって話でした。ほら、めちゃくちゃつまんないでしょ?アハハハ(笑)なんで私、これ話そうとしたんだろ。ヤバい、つまんないと思われた今。めちゃくちゃつまんないよ。あの時は、めちゃくちゃ爆笑してたんだけど、今考えれば本当になんだったんだあれは、みたいな。……モッツァレラチーズゲームみたいなテンション上げてくゲームあるんですけど、それみたいな感じでやりました。

――修学旅行の班決めで全然仲良くもない話したことのないメンバーのところに入れてもらった

清司麗菜
修学旅行でもチョコレイト・ディスコゲームしたの覚えてる、すごい。意外とハマっちゃってた、それ以来。なんかねえ、修学旅行であいな(日下部愛菜)と一緒の班だったんですけど、あの……街を回る班……な、なんて言うの?色んなところ、好きなところに行って、自分の好きなところを考えて回る時間があったんですよ、車で、タクシーみたいなので。その時にあいなと私二人で一緒にやろって言ってたんですけど、学校行けないのもあって、もう班決めが殆ど終わっちゃってて、余ったところに入らさせてもらったんですよ。全然もう仲良くもない、全然話したことないメンバーの中に、ちょっと申し訳なかったんですけど、そう二人だけ決めてなかったから入らせてもらったんですけど。

――班のメンバーと仲を深めるためにノリノリでゲームをしたら、気まずい感じになった

清司麗菜
その時も車の中で、その~、仲を深めるためのゲームとして『チョコレイト・ディスコ』やったんですよ。そう、班行動のやつ、そうそう、自由行動の。そしたらねぇ、めちゃくちゃ……思ったより盛り上がらなかった、ウッフフフ(笑)もっとあったなあって思う。誰が言ったんだっけな?「チョコレイト・ディスコやろう」って。多分、にゃーにゃーのどっちかだったと思うなあ、あいなとれいなの。

視聴者のコメント
仲深まった?

清司麗菜
いや、すごい、だってさ、そんな仲良くもないんですよ、だって。だから、私とあいなはノリノリでやってたんですけど、一人の子がすごい……なんかぁ……あんまり、あの~テンション上がらなくて、ちょっと気まずい感じになっちゃって……あの、終わりました、アッハハハ、ムッフフ(笑)でも結局すごい仲良くなって終わりました、最終的には。盛り上がらないでしょ、そりゃ、こんなつまらないゲーム、だったらモッツァレラチーズでいいじゃん、みたいな……バレンタインから生まれたこのゲーム。ゲームって程でもないけど。懐かしい、修学旅行。みんなも良かったら試してみて下さい、チョコレイト・ディスコゲーム、これで仲が深まることがあるのかって。もしかしたらその時、失敗しただけでね、結構、うん、いいゲームかも知れないから、ウフッ(笑)そんなことも今思い返せば青春。

――私は最近『ディスコ保健室』にハマっている

視聴者のコメント
ディスコ保健室ゲームします。

清司麗菜
なにそれ?絶対面白いじゃん、保健室ディスコゲーム、う~ん、なんだろうな、そのゲーム。……保健室ディスコゲーム、絶対勝つ自信あるわ、どんなゲームか知らないけど。保健、ディスコ……保健室ディスコ、あっ『ディスコ保健室』じゃん、っていうか。『ディスコ保健室』をまた名前間違えてた。『ディスコ保健室』を私以上に愛してる人、多分……いないと思う、本家さんでも、絶対いないですよ。カラオケ配信でディスコ配信歌ってるルーム見たことありますか?私はないです。なんでこんなにハマちゃったんだろう?そんなハマる予定じゃなかったんだけどな。※

※最近、清司さんは頻繁に『ディスコ保健室』を歌っている。

清司麗菜
一回配信で歌ったらめちゃくちゃ楽しくなっちゃって……ディスコがさ、ミラーボールがここに来るとさ、本当にディスコで『ディスコ保健室』やってるみたいな感じになって。でも『ディスコ保健室』ってなんなの、みたいな感じになって、もうよく分からない歌詞じゃないですか、本当に。それがめちゃくちゃ面白くてハマったんですよね。

視聴者のコメント
まりな(西潟茉莉奈)ちゃん、歌ってた。

清司麗菜
本当?でも、のえ(山田野絵)が歌ってたのは知ってる、のえじゃないか、あいなが歌ってみたんだっけ?

■関連リンク
NGT48関連商品(Amazon.co.jp)

■関連記事
清司麗菜、もし告白するなら對馬優菜子「めちゃくちゃ甘えに来てくれそう」

日下部愛菜、加藤美南と話せない時期があったが「卒業を前向きに送り出せて良かった」

(執筆/編集:ゲームのお話)