ゲームのお話@情報

清司麗菜「最近、日下部愛菜が何を言ってるのか分からないことが多くなってきた」

(日)

清司麗菜

 NGT48の清司麗菜(せいじれいな)さんは、2021年3月14日(日)、ショールームで配信をして、最近、日下部愛菜(くさかべあいな)さんが何を喋ってるのか分からないことが多くなってきたと話していた。

――あいなは私がどんなに喋れなくても分かってくれる

清司麗菜

清司麗菜
あいな(日下部愛菜)とかは、本当にずっと一緒にいるから私の語彙力の無さをめちゃくちゃ分かってくれてる……分かってくれてるというよりは、もう慣れたっていう感じだと思うんですけど。だから私がどんなに喋れなくてもちゃんと伝わるんですよね。なんか喋れなくて……途中で次の言葉が出てこなくて、途中でつっかえちゃって「あ、だから、あの~」みたいに言ってる時に「あ、そういうことね、分かった」ってもうなるんですよ。すごい、私の扱いがね、すごい、あいなは。

――あいなも最近、私と同じようになってきた

清司麗菜
でもね、最近あいなもね、同じ感じなの。……あいなも最近、多いの、何言ってるのか分からないこと。それで私も自分自身、何言ってるか分からない人だから、あいながなに……よく分からないこと言ってても、分かるようになっちゃって、お互い、もう多分傍から見たらちゃんと会話できてないけど二人の中では会話が成り立ってるみたいな。フフッ、あいにゃーも多分私と一緒にいたからうつったのか分かんないけど、最近、最後まで喋らないこと多いし、ウッフフフ(笑)何言ってるか分からない時ある。でも私には伝わってるから大丈夫なんですけど。

――二人でいると途中で喋ることを諦めてしまう

清司麗菜
一緒に居過ぎて……途中で諦めるんですよ、喋ること、二人でいると。「それでさー、なんか~だから~……えっと、まあいいや」みたいな、アハハハハ(笑)……良くないよね。会話は大事、コミュニケーションは大事。だから、れいな、あいにゃーとコミュニケーション不足か、もしかしたら。こんなに一緒にいるけど。

――私とのえとあいなと三人で一緒にいることが多かったから、三人とも口調が似てる気がする

清司麗菜
でも友達とさ~、一緒にいると友達の癖がうつるみたいなことよく言わない?くしゃみの仕方とかもうつると思う、私、一緒にいると。分かる?喋り方とか……喋り方は本当にうつる。「ま、なんとか“でしょ”」「それなんとか“でしょ”」っていうの、私、のえ(山田野絵)からうつったのかな、分かんないけど……のえもあいなも私も多分「なんとか“でしょ”」っていう、最後に語尾に“でしょ”って付ける口調めちゃくちゃしてると思う。多分ショールームとか見てたら、もしかしたら気付くかも知れないけど。のえとあいなと私、三人で一緒にいることがめちゃくちゃ多かったから、喋り方めっちゃ……似ちゃ……似てる気がする。

■関連リンク
NGT48関連商品(Amazon.co.jp)

■関連記事
日下部愛菜、對馬優菜子に“あいあい”と呼ばれて嫌がる「やだよ、振り向かないよ」

日下部愛菜「私が本間日陽を弄ると古舘葵が怒るんですよ」

(執筆/編集:ゲームのお話)