ゲームのお話@情報

【アニメ】「もしドラ」 日笠陽子、花澤香菜、仲谷明香、柿原徹也、陶山章央らコメント公開

(水)


2011年3月14日からNHK総合テレビにて放送開始される
アニメ「もしドラ~もし高校野球の女子マネージャーが
    ドラッカーの『マネジメント』を読んだら~」の
川島みなみ役の日笠陽子さん、宮田夕紀役の花澤香菜さん、
浅野慶一郎役の柿原徹也さん、柏木次郎役の陶山章央さん、
加地誠役の津田健次郎さん、二階正義役の浅沼晋太郎さん、
北条文乃役の仲谷明香さん、星出純役の細谷佳正さん、
桜井祐之助役の中西英樹さん、朽木文明役の赤澤涼太さん、
新見大輔役の内匠靖明さんのキャストコメントが公開された。

■ご自身が演じているキャラクターの印象をお聞かせ下さい。

日笠陽子(川島みなみ 役)
みなみはとにかく天真爛漫で、明るい女の子です。
『マネジメント』を読んで、親友である夕紀のために
野球部を甲子園に連れて行こうと一途に頑張ります。

花澤香菜(宮田夕紀 役)
夕紀はみなみちゃんの親友の、おしとやかでちょっと病弱な女の子です。
いつもみんなを見守っていて、みなみの相談に乗ったりする頼もしいところもあります。

柿原徹也(浅野慶一郎 役)
浅野はピッチャーとして才能がある、負けん気の強い野球部のエースです。
正義感が強く熱血的な男の子ですが、
それ故に自分の考え方を曲げることが出来ない子供っぽさもあります。

陶山章央(柏木次郎 役)
柏木次郎はキャッチャーでみなみの幼馴染。
キャラクターの印象としては、性格が明るくて楽しい奴です。
僕自身がすごく演じやすいキャラクターですね。

津田健次郎(加地誠 役)
加地は野球に対する知識も豊富で、愛情もすごくある野球部の顧問です。
はじめ部員とコミュニケーションがうまくいかず、野球部が機能しなくなっているのですが、
みなみたちとのやり取りの中で、自分の力を発揮していきます。

浅沼晋太郎(二階正義 役)
二階君は野球の技術はそれほどないのですが、練習熱心で、
誰よりも先にグラウンドに練習しにくるという努力家です。
ただ、経営者になりたくて野球部に入ったという、ちょっと変わり者のインテリです。

仲谷明香(北条文乃 役)
文乃ちゃんは一年生の野球部女子マネージャーです。
普段は挙動不審でおどおどしている女の子ですけど、私の中では、
静かな中に何か一番熱い物を持っている女の子だと思います。

細谷佳正(星出純 役)
星出君は野球部の部長ですが、キャプテンになりたかったわけではなく、
自分の実力を試したくて野球部に入った男の子です。
自分のスキルを上げることに集中したいけれども、
しかたなくキャプテンをひきうけるところが、人間っぽいところだと思います。

中西英樹(桜井祐之助 役)
祐之助君はそれなりに上手なのですが、チャンスに弱い男の子です。
しかも、チャンスに弱いのに、チャンスに出番が回ってくるという運のない男の子です。

赤澤涼太(朽木文明 役)
朽木君は足は速いけれども、それ以外はからっきしダメなんです。
足が速いだけの自分がレギュラーであることで他の部員が
レギュラーになれないことに悩んでいます。
ちょっと贅沢な悩みにも感じますが、真面目な子なんですよね。
自分とは正反対かなと思います。
見た目は一番高校生っぽいと思います。坊主ですし。

内匠靖明(新見大輔 役)
新見君は2年生ピッチャーの浅野君の控え1年生投手です。
フィーチャーされることは少ないですが、のちに活躍するのを見ると、
『マネジメント』によって成長する真面目な選手なのだと思います。

◆続きを読む (ここをクリックすると続きを表示します)

(執筆/編集:ゲームのお話)