ゲームのお話@情報

【アニメ】「今日、恋をはじめます」 伊藤かな恵、浪川大輔 キャストコメント

(木)


小学館発行が発行する「Sho-comi」で連載中「今日、恋をはじめます」の
アニメDVDが2月25日に発売される。
9巻及び10巻の特装版に同梱された二つのエピソードを一つにまとめたものと、
新作オープニングアニメーションが収録された完全版となる。
プレミアム・エディション版には「つばき」と「椿」が初めて遊園地デートをする
エピソードをデジタルコミック化したものや、キャストインタビュー、ノンテロップオープニングが収録。
さらに特典としてオリジナルストラップが封入される。

そして今回、そのアニメDVDに出演している日比野つばき役の伊藤かな恵さんと
椿京汰役の浪川大輔さんのコメントが公開された。

伊藤かな恵さん(日比野つばき 役)のコメント

■演じている「日比野つばき」について

すごいまじめで頑固なところがあって、とても前向きな女の子です。
相手の言動によって感情の移り変わりが速いけど、
私も学生の頃はこうだったのかなって思います(笑)。
わたしも頑固で融通が利かないところがあるので、そこは似てるかも知れませんね。
好きな人のためにどんどん変わっていくところや、
デートの計画表は作るところとかはすごいなと思いました。
見習いたいけど、できないかな(笑)。

■役作りで苦労した点

高校生のお話ですが、気持ちの部分がリアルに描かれていているので、
かわいい感じではなく、自然にリアルな気持ちで表現するのが少し苦労しました。
モノローグも多いので、あまり作りこまずに自然に出てくる感じでやりました。

■気に入ってるセリフ(デジコミ部分で)

感情的になりやすい椿ちゃんはすごい謝るんですよ。
自分で反省ばかりするんですけど、そのシーンがとても印象的でした。

■デジコミの見所

今回の方がコミカルなシーンが多いんです。
おもしろいところに注目してい貰いたいです。

■もしも椿京汰が身近にいたら・・・

ちょっと怖いかもしれないですね。ワイルドすぎて(笑)。
(作品と同じ設定のように)名前が一緒とか・・。
近くにいるだけじゃ、恋は始まらないかもしれませんね(笑)。
ちょっと怖い部分もあるけど、意外と素直なところは魅力的です。

■椿京汰役を演じた浪川大輔さんについて

現場でお会いしたことはありましたが相手役は初めてでした。
いいお兄さんで、とても素敵な方でした。

■作品を通しての感想

少女マンガの作品も、恋愛メインの作品も初めてだったので
台本を読んだときにすごくどきどきしました。
また続いていけたら良いなって思います。

■「今日恋」のファンに向けてメッセージ

今回映像になって、音楽も入ってみなさんにより伝わるものが
増えたんではないかなと思います。
みなさんにもこういう恋がいいなって思ってもらえたら嬉しいです。

◆続きを読む (ここをクリックすると続きを表示します)

(執筆/編集:ゲームのお話)