ゲームのお話@情報

【PSP】「どきすい DOKIDOKI SUIKODEN」 コスプレ要素+学園七不思議シミュレーション

(水)

アイレムからPSP用ソフトとして発売が予定されている
「どきどきすいこでん」について
正式なタイトルが「どきすい DOKIDOKI SUIKODEN」であることが明らかになった。

アイレムがエイプリルフールネタとして公式サイトで発表していた
ネタ企画をもとにした学園コスプレシミュレーションゲームで、
校内を騒がす七不思議を巡るストーリーとコスプレ衣装で強さが変化する
バトルでゲームが進行する。

物語の舞台は主人公が転校してきた梁山学園。
学園を騒がせている七不思議の謎を、新聞部のハイゼル裕子を始めとする
ヒロインたちとともに解き明かすことが目的となる。

■着せ替え要素
コスプレ衣装にはセーラ服や、スクール水着など200種類以上が存在する。
上着やアクセサリだけでなく、靴下や普段は見えない下着などにもこだわっている。
ジャージ、体操服、夏服、冬服、下着、靴下など着せ替え要素満載

■シミュレーションバトル
シミュレーションパートでは、調査の途中にバトルが発生することがある。
主人公は回復や攻撃力増加などの補助を担当する。
このバトルでは、ヒロインのダメージを受けた部分の衣装がどんどん破けていく。

■ヒロイン
・「ハイゼル裕子」
謎のハイゼル星人で新聞部所属の2年生。
出会ってすぐに主人公にひと目惚れをする。

・「八雲公佳」
学園の3年生で良家のお嬢様。
合気の技は師範代レベルだが気弱な面も持っている。

・「八王子那々」
コスプレ好きでいつも頭にネコ耳をつけている1年生。
ネコのように気まぐれな性格。

・「星野よう子」
飛び級で大学を卒業している、中学一年生の少女。
主人公をお兄ちゃんと呼んで慕う。

・「小川五月」
主人公の幼馴染で運動神経がバツグン。

・「江口礼」
3年生で、男嫌いの風紀委員。
人嫌いを治すため、主人公とコミュニケーションを図ろうとする。

【PSP】「どきどきすいこでん」 学園ロマンスシミュレーション? 4月発売

(執筆/編集:ゲームのお話)