ゲームのお話@情報

【DVD】「ライトノベルの楽しい書き方」 人気声優・ 竹達彩奈さん出演 3月2日発売

(水)

市古ゆうな役として、人気声優・竹達彩菜さんも出演する
映画「ライトノベルの楽しい書き方」のDVDが、日本コロムビアから、
2011年3月2日に発売される。

限定盤には、本編のほか、映像が160分超の特典ディスク、
「ライトノベルの楽しい書き方 メイキングムービー」が同梱。
この特典ディスクには、初顔合わせ、本読み、アクション練習、
完成披露試写会、インタビュー等が収録されている。

■キャスト
須藤茉麻(流鏑馬剣)
佐藤永典(与八雲)
竹達彩奈(市古ゆうな)
能登有沙(与心夏)
國府田マリ子(与まるみ)
鈴木拡樹(石切清麿)
五十嵐令子(与こゆり)

■ストーリー
海洋生物にしか興味のない冴えない男子高校生、
与八雲(佐藤永典)は、出版社に勤める従妹、心夏の手伝いで、
人気ライトノベル作家、姫宮美桜の家に原稿を取りにいくことに。
だが、そこで八雲が見たのは、クラスメイトの学園最強美少女、流鏑馬剣(須藤茉麻)。
現役女子高生作家・姫宮美桜は、なんと、あの流鏑馬剣だったのだ!
そんな剣は、目下大スランプ中で、新作の学園ラブコメの執筆が全く進んでいなかった。
実際に恋をしたことがないから書けない、というのがその原因。
そこで心夏が八雲にある命令を下す。
「姫宮美桜の彼氏になりなさい!経験値を稼ぐための特訓修行、一ヶ月」
八雲と剣を付き合わせて、擬似恋愛体験をさせ、小説を書かせようというのだ。
仕方なしに始まる恋愛シュミレーション。
ところがそこに学園最萌え美少女、市古が参戦!?
2人、いや3人の恋の行方は・・・。

(執筆/編集:ゲームのお話)