ゲームのお話@情報

「まりあ†ほりっく あらいぶ」 OPを歌う祇堂鞠也役の小林ゆうさんのコメント公開

(金)

2011年4月から、テレビ東京他にて放送開始するアニメ「まりあ†ほりっくあらいぶ」。
そのオープニングテーマ「るんるんりるらんらんらら」を歌う、
祇堂鞠也 役の小林ゆうさんのコメントが公開された。

■第2期OP曲のデモを聞いた感想はいかがでしたか?

これはすごい!と思いました。
体の中から血が沸きたって来るようなワクワク感がありました。
第1期に歌わせていただいたOPテーマ『HANAJI』もインパクトのある曲だったのですが、
それを上回るような、違う方向からのアプローチで、「あぁっ、こういう曲があるのですか!」と、
この曲に出会えたことに喜びと興奮と驚きを感じました。
そして、歌いだしの歌詞にすごく衝撃をうけました!
なんでしょうこの可愛らしいフレーズ!って思いました。
皆様にも是非歌詞カードを早くご覧いただきたいです!
「なんて歌っているんだろう?早くマスターしたい!もう一度聴きたい!」
って思わせる魅力とパワーがあるんです。歌詞だけをみていても、
その文字ひとつひとつを見ているだけであまりのインパクトに圧倒されて、
それと同時に女の子らしさが溢れているので純粋にかわいいな、って思ってしまいました!

■この歌の聴きどころ、歌うときに意識した点などは?

聴いている皆様を癒す部分もありながら、急に感情が豊かに激しくなって、
かっこよく飛ばしていくところもあり・・・皆様をめくるめく、
お花畑のような魔法のような世界にお連れする曲だと思うんです。
そんな、ストーリー性がはっきりしているエンターテイメント色の強い曲だと思います。
なので、そのひとつひとつの流れを大切に、表情変化をつけていけるように意識しました。
ディレクションも丁寧にしていただき本当に感謝しています。
歌っていて楽しかったし面白かったです!
曲調も歌詞も奇想天外なのですが、ちゃんと「まりあ†ほりっく」の世界観にあっていて、
「かわいらしさ」も「かっこよさ」も備えているんです。
女の子らしい歌いだし、まるでお花畑にいる可憐な方から、
次にはガラッとかわってクールでかっこよくなって・・・
まるで一人の人が歌っているんじゃないような感じです。
まさに鞠也さんのように、人格や性別を超えたバラエティ豊かな表情をもつ曲なので、
一緒に歌っていただけて盛り上がっていただけると嬉しいです!

◆続きを読む (ここをクリックすると続きを表示します)

(執筆/編集:ゲームのお話)