5pb.から、PS3/Xbox360用ソフトとして「DUNAMIS15(デュナミス フィフティーン)」が
2011年夏に発売される事が明らかになった。価格は未定。
ジャンルはサスペンスアドベンチャー。
本作は、KIDの「SDR-project」の最新作となり、時間をテーマにした物語が展開する。
ゲーム内時間がループし、何度も同じ時間や物語を繰り返すことになる。
全5章構成で、5人の主人公がゲームの進行に応じて切り替わっていくマルチサイトシステム搭載。
マルチエンディング方式採用。
オープニングはKOKOMI、エンディングは今井麻美、もう一曲のエンディングは田村直美が担当。
■ストーリー
孤島デュナミス・ベースにあるセレス学園で、核爆発の影響で遺伝子異常が起こった世界。
主人公達学園の生徒はクローン技術の研究材料として
生かされているクローンだが、ある切っ掛けから生徒達の暴走が始まる…
■キャラクター
・「高槻東吾(CV:東地宏樹)」
デュナミス・ベースの最高学年。来年卒業だが、
未来のビジョンを明確に描けず、漠然とした不安と疑問を抱いている。
・「陸七生(CV:???)」
女子寮に潜り込んでは遊んでいる男子生徒。
どんな女の子にも平等に接する、気さくさが女子生徒に人気。
・「倭一花(CV:島本須美)」
優等生を絵に描いたような美少女。
ユーモアがあり、男子や教諭の評判はいい。悩みがない。
・「後藤眞波(CV:丹下桜)」
早熟な女の子で、恋することに憧れる気持ちが強い。
東吾に対して、自分からどんどんとアタックしていく。
・「世津茅早(CV:茅原実里)」
留学生として、本島から転校してきたクールな女の子。
遺伝子異常による発育不全のため、成長が止まっている。
