
アイディアファクトリーから、PSP用ソフトとして
「アンジェリーク 魔恋の六騎士」が、2011年内に発売される事が明らかになった。
価格は6,090円(限定版の価格は未定)。
オトメイトとアンジェリークのコラボレーション作品。
本作は、小説「アンジェリーク 天空の鎮魂歌(レクイエム)~黒き翼のもとに~」の
世界を舞台にしたオリジナルストーリーが展開し、
ャラクターデザイン・原画を東夕陽さん、シナリオを草薙陀美鳥さん ほかが担当する。
■ストーリー
主人公は17歳の少女テレサ。
幼いころに両親が行方知れずになり、知人の家に引き取られた過去を持つが、
現在はその家の子供ルノーと姉弟のように仲良く暮らしていた。
そんなある日、テレサは町で噂になっていた謎の誘拐事件に巻き込まれてしまう。
無事に家に戻ってきたテレサだったが、誘拐事件に関する一切の記憶を失った状態だった。
ルノーの話によれば丸一日行方不明になっていたらしい。
不思議に思いながらも、特に怪我もなく戻れた事に安堵し、普段の生活に戻っていくテレサ。
しかし、テレサの誘拐事件から数日後、今度はルノーが行方不明になる。
テレサとは異なり、数日が経過しても戻らないルノーを探す溜め、テレサは奔走する。
様々な場所を彷徨ううちに、ふとルノーの気配を感じるテレサ。
気配を追っていくと、森の中に佇む砦へとたどり着く。
砦の中でルノーと再開を果たすが、ルノーは砦に居座る怪しい傭兵団のリーダーに
陶酔しており、家に帰る気はないという。
こんな怪しい場所にルノー一人を置いておくわけにはいかない…。
テレサはルノーの身を案じ、自分も傭兵団と行動を共にする決意をする。
傭兵団の真の目的も、テレサ自身に隠された大きな秘密も、まだ知ることもなく……。
