ゲームのお話@情報

「鋼の錬金術師 嘆きの丘の聖なる星」 朴璐美、釘宮理恵 折笠富美子 高本めぐみ 三木眞一郎 森川智之 コメント公開

(金)

2011年7月2日から公開される劇場版「鋼の錬金術師 嘆きの丘(ミロス)の聖なる星」の
アフレコが開始された。そのアフレコ初日にキャストへのインタビューが行われ、
エドワードエルリック役の朴璐美さん、アルフォンス・エルリック役の釘宮理恵さん、
メルビン・ボイジャー役の森川智之さん、ジュリア・クライトン役の坂本真綾さん、
ロイ・マスタング役の三木眞一郎さん、リザ・ホークアイ役の折笠富美子さん、
ウィンリィ・ロックベル役の高本めぐみさんのコメントが公開された。

■レギュラーの方々は久しぶりの、森川さん、坂本さんは初めて参加ですね。
 収録はまだ序盤ですが、アフレコはいかがですか?

朴璐美(エドワード・エルリック 役)
1年ぶりなんですけれども、あまり1年経ったという感覚もなく、
やはり"鋼"は常に"鋼"でした。
スタジオに入って階段をあがってロビーが見えてくるあたりから、
もう鋼の雰囲気がぷんぷんに漂っていました。
これからメルビンとジュリアと絡めるのがすごく楽しみです。

釘宮理恵(アルフォンス・エルリック 役)
台本が本当に存在感がありまして、すごく分厚いんです。
家の中にそれがあるだけですっごく気が引き締まるというか、
そわそわして落ち着きませんでした。
スタジオも"鋼"っていう雰囲気になっていて、
自分も全力で頑張らねばなと気を引き締めているところです。

森川智之(メルビン・ボイジャー 役)
初めて"鋼"にお呼ばれして、それがまた劇場版ということですごく光栄です。
世界観がかっちり出来あがっているっていう意味では、
とってもいいステージに呼ばれたかなと思います。
メルビンをとことん演じていい作品にしたいです。

坂本真綾(ジュリア・クライトン 役)
人気作品の劇場版ということで、その新しいゲストキャラをやらせていただくのは
すごいことだなとプレッシャーを感じています。
今日最初のシーンを録り始めたときにすごく緊張している自分に気づきました。
これから先ずっとしゃべりっぱなしなので頑張って
最後まで一生懸命やらせていただきたいと思っています。

三木眞一郎(ロイ・マスタング 役)
最終回を迎えた作品と時間が経ってからまた再会できるということは
なかなかないことで、なおかつそれが劇場版です。
本当にとても嬉しく思っています。
メインゲストのお二方もとてもステキな役者さんですし、
またサイドストーリー的なものが語られるので、僕自身もすごく楽しみにしていました。

折笠富美子(リザ・ホークアイ 役)
劇場版でまた同じ役を頂いて出演できるというのは本当に光栄だなと思いつつ緊張しています。
シリーズのときの緊張がまた蘇ってきた感じでアフレコに臨んでいます。

高本めぐみ(ウィンリィ・ロックベル 役)
またこの作品とウィンリィに出会えて、ただいまというかおかえりというか、そんな思いです。
劇場版自体が初めてなので、それをこの作品でできるのは
本当に幸せなことだと思います。これから頑張ります。

◆続きを読む (ここをクリックすると続きを表示します)

(執筆/編集:ゲームのお話)