ゲームのお話@情報

「神のみぞ知るセカイII」 最終回直前! 下野紘、伊藤かな恵、早見沙織、竹達彩奈、阿澄佳奈 キャストコメント公開

(日)


テレビ東京にて6月27日に最終回を迎えるTVアニメ
神のみぞ知るセカイII」の桂木桂馬 役の下野紘さん、
エリュシア・デ・ルート・イーマ 役の伊藤かな恵さん、
ハクア・ド・ロット・ヘルミニウム 役の早見沙織さん、
高原歩美 役の竹達彩奈さん、小阪ちひろ 役の阿澄佳奈さんの
キャストコメントが公開された。

■最終回の見どころをお聞かせ下さい。

下野紘(桂木桂馬 役)
神のみII最終回、桂馬、いや下野紘は頑張りました!
見ていただければそのことが解ってもらえるはずです。
原作を知っている方には「桂馬、君が待っていたゲームヒロインの
“あの子”がとうとうキタな」というカンジですね。
とにかくいろんな見せ場がいっぱいの神のみII最終回です。

伊藤かな恵(エリュシア・デ・ルート・イーマ 役)
やっぱり見どころは…神にーさまです!
下野さんがたくさん頑張ってくださいました(笑)。
特に終盤のクライマックスは注目してください。
エルシィは相変わらず、アワアワ走りまわっていたり、神にーさまのお世話をやいたり…。
最終回とはいえ、ホンワカと可愛らしい、いつものエルシィのポジションです(笑)

■『神のみぞ知るセカイ』シリーズ全体を通してひと言をお願いします。

早見沙織(ハクア・ド・ロット・ヘルミニウム 役)
ハクアは2期からの本格的な参加だったのですが、
はじめはドキドキ、ハラハラしていました。
それまで築かれてきたスタジオの雰囲気の中にハクアと私を加えていただいて、
楽しく参加させていただけたのが嬉しかったです!
収録するごとに、ぐんぐんハクアに馴染んでいくことができて、
私自身もやりがいと手応えをもってシリーズに臨むことができました。
ありがとうございました!

竹達彩奈(高原歩美 役)
私が演じた歩美は第1期、第1話目のヒロインを担当させていただいて、
今回はちひろ篇以来の登場となりました。
2期シリーズでは1クラスメイトとして桂馬君たちを見守ってきましたが、
こうして最終回に出演できてすごく嬉しいです。
今日の収録を終えて、改めて!『神のみぞ知るセカイ』って
本当に楽しい作品だなあ…って思いました。
こういうゲームをモチーフにしたお話大好きです。

阿澄佳奈(小阪ちひろ 役)
ちひろはクラスメイトの1人から、2期になってメインヒロインの1人となりました。
いろんな魅力を持っている神のみのヒロインたちの中で、
ちひろは桂馬が言うところのモブキャラなのですが(笑)、
「普通」っぽい彼女のヒロイン像を私なりに愛情を込めて演じさせていただきました。
可愛い女の子たちがたくさん登場する「神のみぞ知るセカイ」は
参加していてとても楽しかったですね。

◆続きを読む (ここをクリックすると続きを表示します)

(執筆/編集:ゲームのお話)