ゲームのお話@情報

「キスダムR -ENGAGE planet- BD-BOX」 渡辺明乃、遠藤綾、明坂聡美、井口裕香のコメント公開

(水)

キスダムR -ENGAGE planet- BD-BOX アフレコ後の渡辺明乃さん、遠藤綾さん、明坂聡美さん、井口裕香さん
現在二次予約受付中の完全予約受注限定生産商品、
「キスダムR -ENGAGE planet- BD-BOX」に収録される
新規映像のアフレコが先日行われた。
そのアフレコを終えた、イエラ巴門 役の渡辺明乃さん、
流姫那乃亜 役の遠藤綾さん、ヴァルダ 役の明坂聡美さん、
ヴァイレ 役の井口裕香さんのコメントが公開された。

■渡辺明乃(イエラ巴門 役)
3年ぶりにイエラを演じましたが、こんなに昔だったんだなーと実感してしまいました。
DVDが出ていないこの作品が、時を経てブルーレイBOXとして甦るということで、
これは「死者の書」が確実に「キスダム」という作品に働いた結果だと思います(笑)
ブルーレイBOX発売の流れになれたのも、ファンの皆様のお陰です。
本当にありがとうございます。せっかくブルーレイが出るのならば、
次のオリンピック開催の時期くらいに、第二期もやれればいいなと思います!
今回の特典である「Rへの道」という動画インタビューでも言いましたが、
「魔法少女ノアイエラ」のスピンオフも期待しております!
今日は楽しかったです!ブルーレイBOXが皆さんのお手元に届いた際には、
じっくり見て楽しんで下さい。ありがとうございました。

■遠藤綾(流姫那乃亜 役)
3年ぶりに役を演じるなんて、なかなかないですよね。
今回は、思い出せる限りの乃亜でやったつもりです。
やっていくうちに思い出しましたが、
乃亜はすごく悲鳴を出してたキャラだったという事をはっきり思い出しました。
「キャー」「シュウ」言っていましたね(笑)
また、掛け合いをやってみて、
当時のアフレコの雰囲気などを思い出し、なつかしいなあと思いました。
こうして新しい「キスダム」が生まれるのも、ブルーレイ化するのも、
ファンの皆様のお陰ですので、この勢いでまた復活できたらいいな、と思います。
この先も、キスダムを応援してくれたらうれしいです!
ありがとうございました。

■明坂聡美(ヴァルダ 役)
私は先だってCMのナレーションもやらせて頂いたので、
数ヶ月前にヴァルダには会ってはいたのですが、今回また会えたといううれしさがあります。
何よりビックリしたのが、(今日のアフレコでは)
カラーの画がちゃんとついていて感動しました(一同・笑)
新しくてかわいいヴァルダたちが見れてうれしかったです。
今回のブルーレイBOXでは、未だ公開されていない4年前の
「幻のTV-CM」が収録されていたり、新作映像が収録されていたりして、
時を経て様々なキスダムの姿を見ることができますので、
じっくり見て楽しんで頂ければと思います。
もしこの先があるならば、(自身が演じる)妖精キャラの日常を描いた
スピンオフのお話ができればうれしいです!ありがとうございました。

■井口裕香(ヴァイレ 役)
今日はすごく久しぶりに役を演じたわけですが、
事前に家で台本をチェックしている時はすごいわくわくしました。
いざマイクの前に立ってみると、すごく緊張していたのですが、
特に音響監督(明田川仁)さんから怒られることもなくほっとしました(笑)
こうして久々にヴァイレに会うことができて、本当にうれしかったです。
これも応援してくださったファンの皆様のお陰です。本当にありがとうございました。
まだブルーレイBOXの予約も受け付けておりますので、
特典もてんこ盛りで、新規アニメーションもありますので、
是非キスダムを楽しんで頂ければなと思います。
ありがとうございました。

(執筆/編集:ゲームのお話)