ゲームのお話@情報

【PSP】「魔法少女リリカルなのは GOD」 クロノ(高橋美佳子)、リーゼロッテ(松来未祐)&リーゼアリア(谷井あすか)、リインフォース(小林沙苗)公開

(水)


バンダイナムコゲームスは、12月22日に発売を予定しているPSP用ソフト
「魔法少女リリカルなのはA's PORTABLE -THE GEARS OF DESTINY-」について、
公式サイトの「ストーリー」及び「キャラクター」を更新した。

「ストーリー」ではストーリーモードの流れの一部を紹介するスクリーンショット
(セレクト画面、バトル前会話、バトル画面など)やイベントシーン&会話画面を紹介。
バトル前会話では、全てフルボイスで展開され、本作ならではの
ストーリー展開により、今まで見たこともないキャラクターのやりとりが堪能できる。
また、ストーリーモードは、1つの大きな話の流れを様々なキャラクターの視点から
楽しめるようになり、重要なシーンで使用される一枚絵のイベントグラフィックは
前作以上のボリュームとなり、ゲームでしか見られないイラストが豊富に用意される。

クロノ・ハラオウン(CV:高橋美佳子)
時空管理局の執務官。
魔導師としてはかなりの実力者で、執務官として職務も優秀にこなす。
クールな性格だが、きまじめな性格が災いしてか、
年上の女性たちにはややいじられがち。
得意魔法は攻撃・防御・補助全般。
前方に強烈なビームを発射する「ブレイズカノン」などを使う。

リーゼロッテ(CV:松来未祐)&リーゼアリア(CV:谷井あすか)
双子の使い魔。猫を素体としており、長命な使い魔でもある。
リーゼアリアは魔法戦に、リーゼロッテは格闘戦にそれぞれ優れており、
クロノの実戦戦闘技術の師匠でもある。
リーゼの「ホイールプロテクション」は相手の攻撃を無効化し、
ダブル砲撃魔法で反撃をする。

リインフォース(CV:小林沙苗)
長きに渡り、「闇の書」の管制人格として存在していたが、
「闇の書事件」を経て現在の姿となり、最後の主であるはやてと共にあることを選んだ。
意識と存在を維持できる残り時間はあとわずか。
できうるかぎり多くの時間をはやてや騎士達とともに過ごし、
はやてに自身の知識と力の全てを残そうとしている。
「ブラッディダガー」は無数の短剣が相手をホーミングし襲いかかる。

■限定版「GOD BOX」5大特典
・「ねんどろいど ぷち マテリアルズセット一式」
・「なのはGOD BOX用スペシャル映像DVD」
・「なのはGOD エアークッション」
・「なのはGOD シャワーカーテン」
・「なのはGOD ヴァイスシュヴァルツトライアルデッキ」

■予約特典
・「なのはGOD ヴァイスシュヴァルツPRカード2種」
・「限定コスチューム解放可能プロダクトID」

■関連記事
「魔法少女リリカルなのは GOD」 アミティエは戸松遥、キリエは佐藤聡美。シグナム、ヴィータ、ザフィーラ、シャマル参戦

(執筆/編集:ゲームのお話)