ゲームのお話@情報

【ドラマCD】「修羅場!」第2巻に出演の花澤香菜、竹達彩奈のコメント公開、『マジおまえ超バカだし~!』

(月)

取り合いドラマCD「修羅場!」第2巻 花澤香菜、竹達彩奈
フロンティアワークスより、2011年10月26日に発売される
『取り合いドラマCD「修羅場!」第2巻~おまえら、俺をめぐって争うんじゃない!~』。
このCD内で「あなたの妹vsあなたの後輩」、「人気絶頂のアイドルvs毎回圏外のアイドル」
など全4話のシチュエーションであなたを取り合う女性を演じる
花澤香菜さんと竹達彩奈さんのアフレコ後のコメントが公開された。

■修羅場を演じるという内容のドラマCDでしたが、収録はいかがでしたか?

花澤香菜
ここまで感情をぶつけ合う演技って、なかなかアニメではないので、
すごく楽しみだなと思って収録に臨みました。すごく楽しかったんですけど、
すごく魂を持っていかれました(笑)

竹達彩奈
楽しく演じさせて頂いたのですが、今回4役を演じて、
すごく楽しかったけどその分、いい意味で疲れました(笑)
修羅場のシチュエーションがリアル過ぎて、ホントに昼ドラの展開で(笑)。
アイドルの話も最初はほのかちゃんはすごく健気でいい子で、
応援したくなると思うんですけど、やっぱり人間が怒った時の
パワーってすごいんだなと思いました。
どっちが本性なのかわからない、人間の怖さも表現されてましたね。

■このドラマCDは4話収録のオムニバス形式となっていますが、
 そのうちメインとなる、妹と後輩のエピソードはどのようなお話でしたか?

花澤香菜
けっこうわかりやすい三角関係だなーと思いました。
普段は仲の良い友達同士の二人が、兄が入ってくると何か揉めちゃう。
ジェラシーを感じてしまう。みたいな。

竹達彩奈
今後、この二人は決着つくんでしょうかね。実の妹ですからね。

花澤香菜
そこは難しいところですけどね。このままだと栞ちゃんはぐいぐい来るから取られちゃいそう。

竹達彩奈
でも、案外違う女の子と付き合って、二人で慰め合うかもしれないよね。

花澤香菜
そっちの方が平和だね。

竹達彩奈
そっちの方がいいかもしれないね。

花澤香菜
だって絶対家に栞ちゃんが来るたびに口ゲンカしちゃうもんね。二人が付き合ったら。

竹達彩奈
どんどん仲悪くなってきちゃいそうだよね。
だったらいっそ、違う人と付き合って貰って、
お互い慰めあってより友情を深めて貰えればと思います。

花澤香菜
そうだね(笑)

竹達彩奈
アイドル編の話は、あの後ほのかちゃんがすごい人気出そうな気がしますね。
何かこう、玲奈ちゃんとバトルしたことによって、気がちょっと強くなってきたじゃないですか?
それプラス、失恋の力を借りてドンドンのし上がっていくんじゃないかなと思いますね。
ナンバー1と2を玲奈ちゃんと取り合っていくんじゃないかと思います。

花澤香菜
想像力豊かすぎないそれ(笑)

◆続きを読む (ここをクリックすると続きを表示します)

(執筆/編集:ゲームのお話)