ゲームのお話@情報

PSP「戦律のストラタス」 防衛モードや戦闘モード、殲滅戦などを紹介するプレイ動画が公開

(金)

コナミは、2011年10月27日に発売を予定している
PSP用ドラマチック・殲滅アクション「戦律のストラタス」について
ゲームシステムの紹介とそれぞれのプレイムービーを公開した。

■防衛モード
征四郎を含む3人でパーティを組み、
基地内や市街地に出て特異点に関する情報を集めるモード。
隊員や住人との会話で情報を聞き出し、貴重な情報は防衛情報として蓄積される。

■戦闘モード
子体を発見すると戦闘に突入する。
戦闘は3Dアクションで、攻撃をヒットさせていくと、必殺技が発動可能になる。
仲間のテンションゲージがたまっていると協力攻撃を繰り出せる。

■勲功値
子体を倒したり、住人を助ける事で勲功値がたまっていく。
勲功値は回復アイテムや装備品に変換できる。

■上申書
防衛モードで収集した情報を元に正しい情報を選び上申書を申請する。
申請には勲功値を消費する。
情報が間違っていたり、情報が不足していると却下される。

■殲滅モード
上申書が承認されると殲滅戦へ突入する。
殲滅戦では巨大人型兵器「アラバキ(荒吐)」に乗り込み戦う。

■ブリーフィング
上申書に入力した情報を元に戦略が説明される。
他にもアラバキの装備変更、サポートメンバーなどを設定可能。

■殲滅戦
司令部からの指示に従って、弱点を攻撃できるチャンスを作る。
戦術殻の状態は3段階で変化し、エクスプロージョンモードに入ると
必殺技「ディスラプター」を発動して大ダメージを与えられる。

◆続きを読む (ここをクリックすると続きを表示します)

(執筆/編集:ゲームのお話)