ゲームのお話@情報

【アニメ】「探偵オペラ ミルキィホームズ」 南條愛乃、新谷良子、田村ゆかり、沢城みゆきのコメント

(木)

2010年10月より放送開始される
TVアニメ「探偵オペラ ミルキィホームズ」の
G4ことGenius4の明智小衣、長谷川平乃、遠山咲、銭形次子を演じる
声優陣からのキャストコメントが公開された。

■第三話のアフレコが終了し、ご自分のキャラクターを演じてみた
 感想及び魅力についてお聞かせください

南條愛乃(明智小衣 役)
大変でした……!
私自身、コメディ作品でここまでひっかき回す役柄は初めてで、
もっともっとパワフルに演じたいと改めて思いました。
ゲーム収録時よりもアニメでは作品全体のおバカ度も
アップしているのでより子供っぽく、ストレートな感情表現を
楽しく出来たらいいのかなと……。
やーいやーい! って子供っぽさが嫌味を言っていても
魅力になれば、と思います。

沢城みゆき(銭形次子 役)
G4は個性というより、チームワークが大事かなという感じで、
小衣とどう距離をとっていこうか楽しみになりました。

新谷良子(長谷川平乃 役)
平乃のりりしい所は、とても尊敬します。
カワイイのにカッコイイ……♪
G4チームでの「青」担当です。
……アフレコの時に、G4で色にたとえあってたんです。
分かりやすい♪

田村ゆかり(遠山咲 役)
ゲーム収録から少し時間があいているので、
久しぶりに演じる事が出来て嬉しかったです。
のんびり屋さんの咲ちゃんをよろしくお願いします♪

■アニメ「探偵オペラミルキィホームズ」の見所について教えてください

南條愛乃
みんなおバカです。
主人公たちも、ライバルも、敵さんも、みんなおバカです。

沢城みゆき
怪盗と泥棒という要素にファンタジーが加わっている可愛さでしょうか。

新谷良子
テンポ感かな……と感じました。
私自身も、オンエアが楽しみです。

田村ゆかり
可愛い女の子がたくさん出てくるところです!

◆続きを読む (ここをクリックすると続きを表示します)

(執筆/編集:ゲームのお話)