ゲームのお話@情報

【OAD】「変ゼミ」 第2巻 花澤香菜、高口幸子、河原木志穂、新谷良子らコメント公開

(月)

2011年3月23日に発売が予定されている
「DVD付き限定版 変ゼミ 第5巻」にOAD第2巻が付属する。
その出演声優によるコメントが公開された。
また、加藤あんなを人気声優・新谷良子が演じる事が明らかになった。

■「変ゼミ」第2巻 キャストコメント
花澤香菜(松隆奈々子 役)
前回同様、コムギさんにひとりで振り回されて
ひとりでツッコンで・・・・・という感じで、
息つく暇も無くアフレコが終わってしまいました(笑)。
今回2巻目では水越さんにまでツッコミをしまくったので
大変でしたけど、楽しかったです。水越さんは変態すぎると思います。
そして、あんなちゃんも登場!!変ゼミファンの期待を裏切らない
出来になっていると思いますので、お楽しみに☆

石田彰(武蔵小麦 役)
台詞で「乳首」だ「乳輪」だと連呼するのは恥ずかしくありません。
ただ、それを無意識に言い間違えているという事が、
自分でも気付かない深層心理の現れなんじゃないかと受け取られそうで恥ずかしいのです。
そんな小さな事件をはらんだ第2巻収録に、ちょっと落ち込みました。

高口幸子(水越美和子 役)
今回またまた呼んでいただいて、とても嬉しかったですp(^-^)q
今回は新キャラ登場でさらに盛り上がってきましたね!
そして、コムギのおっぱいについての熱い語りも面白かったです♪
収録現場も前回に比べるとかなりリラックスした空気が流れていたようで、
私自身もあまり緊張しなくてすみました…(^^;)
私的にお気に入りなのは、やっぱり色んなことに葛藤する奈々子ですp(^-^)q
可愛くて仕方がありません(笑)
水越?…今回もチョー変態ですが、それが何か?~(笑)♪

河原木志穂(蒔子=グレゴリー 役)
第2巻、おめでとうございます!そして、ありがとうございます!
絶対に次があると信じていたので「よし!キタ!」と思いました。
今回から登場の加藤あんなちゃんもなかなか個性的でますます
変ゼミから目が離せませんね!
ここへきてやっと私も蒔子がつかめてきたので、第3巻が楽しみです。
(註:OAD第3話の制作は未定です)
皆さん、どうぞ応援宜しくお願いします。

新谷良子(加藤あんな 役)
原作を読んで、ただ、ただ、びっくりでした。
また新しい世界の扉を見つけたと思います。
それも、けっこうたくさんの…。
開けて入るかは別として(笑)
あんなは金沢のしゃべり方を、どこまでどうするか悩みました。
原作のものと、私が思う「金沢っぽさ」の中間くらいに
置いてみましたが、いかがでしょうか…。
変ゼミにとまどっているあんなとは、心の位置が近い気がしました(笑)。

白石稔(田口イエスタディ 役)
またしても、皆様にお会い出来るとは、思ってもみませんでした(笑)
今回、田口はあまり喋っていませんが、作品の変態度は、
前回よりもパワーアップしています。新たな仲間も増えました!
楽しんで頂けると嬉しいです。

森訓久(市河菱靖 役)
やったずぇー!!待ってましたー!!第2弾!!
今回は市河のあんな名場面やこんな名場面を全国の市河ファンの皆様に…!!
…と思ったらせっかく登場したのに、あんなとのカラミすらないー!!(泣)
こ、こうなったら、だ、だ、第3弾に~!!(笑)
しかし、初登場のあんなを含め、今回も女性キャラクターたちの
色々なシーンにぞっくぞくすること間違いなし!!買いだ!買い!!
みんな買ってくれ~!!そして第3弾を~!!(笑)

松山鷹志(飯野堅治 役)
なにがっ!
言っておくが、私は恥ずかしくないぞ!
2度でも3度でも出してやるっ!!
…いや、出てやる!

(執筆/編集:ゲームのお話)