ゲームのお話@情報

「けいおん!!」の山中さわ子役の声優、真田アサミが出演する舞台 9月9日から上演開始

(金)

TVアニメ「けいおん!!」の山中さわ子役でお馴染みの声優、
真田アサミさんが出演する舞台「大人の授業」が
2010年9月9日(木)~12日(日)の間、テアトルBONBONにて上演される。

■STORY
季節は夏の終わり。ここは小学校の、もう使われなくなった教室。
窓の外から子どもたちの遊ぶ声がする。廊下に響きわたる予鈴の音。
誰にでも、とても懐かしい情景。そこには、2年3組の子どもたちの親が7人。
彼らを呼び出したのは担任教師の要領を得ない電話だった。
来てみたものの、集合時間を過ぎても先生はやって来ない。
親たちはいらいらしながらも待ち続ける。
小学校の風景に思い出話をしたりしながら。
彼らの前にあらわれたのは2年生の学年主任だった。
丁寧な口調で挨拶をした学年主任が、親たちに言う。

「あなたたちは親失格です」

親たちは激怒する。学校の教師からこんなことを言われるおぼえがないのだ。
「今からみなさんに授業を受けてもらいます」
自分本位で身勝手な親たちと、何か裏がありそうな教師たち。
授業の開始を告げるチャイムが鳴り響く。
わかりあえない保護者と教師。大人たちの戦いが始まる。

■キャスト
熊坂貢児、荻山博史(以上smokers)
木戸雅美、小林至(双数姉妹)
真田アサミ(TABプロダクション)
島田雅之(DART'S/ダブルスチール)
蓮見理、原寿彦(空気ノ機械ノ尾ッポ)
樋口史緒里、村田康二(はらぺこペンギン!)
吉田一義

■開演時間
9日(木) 19:30~
10日(金)14:00~/19:30~
11日(土)14:00~/19:30~
12日(日) 16:00~
※受付開始は開演の60分前。開場は開演の30分前。

チケットの申し込みはsmokers「大人の授業」予約ページ(真田アサミ)から。

(執筆/編集:ゲームのお話)