ゲームのお話@情報

PS3「たっち、しよっ! ~Love Application~」 後藤邑子、下田麻美、福圓美里、井上麻里奈、沼倉愛美のキャストコメントや主題歌、キャラクターソング情報を公開!

(木)


コンパイルハートから、2012年2月23日発売予定のPS3用恋愛シミュレーションゲーム
「たっち、しよっ! ~Love Application~」について、相葉皐月 役の後藤邑子さん、
城之崎佳弥 役の下田麻美さん、東雲真憂 役の福圓美里さん、
滝川葵 役の井上麻里奈さん、播村奈津 役の沼倉愛美さん、それぞれのキャスコメント
及び主題歌、キャラクターソング情報を公開した。

■今回のゲームのキーとなる、yPhone。
 相手のココロを読むことが出来るこのyPhoneが発売されたら購入しますか?
 しませんか?理由もお聞かせください。

後藤邑子(相葉皐月 役)
購入します。でも一通り、周りの人が自分をどう思ってるか、
敵か味方か分かったら手離します。ずっと持ってるとクセになるから(笑)

下田麻美(城之崎佳弥 役)
購入が絶対すると思います!お値段にもよりますが…(笑)。
ただ、使うかは分かりませんね…。
使うことによって知らなくてもいいことを知るのは怖いですし。
でも、犬や猫にも対応可であれば使いまくるでしょう!!

福圓美里(東雲真憂 役)
購入しません!
人の心が分からないからこそ気になるし、大切に出来るからです。

井上麻里奈(滝川葵 役)
購入しないよう努力します。
相手がどんな事を考えているのか、自分で考えて行動してこそ
信頼関係が生まれたり、自分自身が成長出来ると思うので。

沼倉愛美(播村奈津 役)
買わないと思います。
人の心がわかってしまうのはちょっと怖い気がするので…。
自分に都合のいいことだけわかる機能の追加を希望します!(笑)

■今回のゲームの中での目玉、アバター機能。
 服の着せ替えや写真撮影が出来ますが、
 ご自分の演じたキャラに着せたい服を教えて下さい。

後藤邑子
ベージュのセーターに、白いふわっとしたロングスカート。
あくまで部屋着っぽく少し着くずして。髪は無造作にアップにして欲しいですね。
そうゆうの大好物です。

下田麻美
基本制服だったり、品のある服が多いと思うのですが、
身長が低くて童顔なので、幼稚園児の服とかどうでしょう!?

福圓美里
着ぐるみ。似合いそう!

井上麻里奈
葵ちゃんはコスプレ好きなので、こちらが望まずとも色んな衣装を着てくれると思います。

沼倉愛美
奈津ちゃんは食品研究販売部の所属ということで、割烹着とかですかね?
あとは収録中に水着姿を見たいなと思いました。うふ。

■相葉皐月は、生徒会長ですが、もし生徒会長になって、
 なにか一つ校則を設定していいと言われたら、どんな校則を作りますか?
 理由も教えて下さい。

後藤邑子
校内は完全にレディファースト。女子は神。
この教育は男子生徒の将来にもきっと役立つと思います。

■城之崎佳弥は、お金持ちのお嬢様です。
 お金使いが荒い事がお話からもう伺えますが、今一億円貰えたら、何をしますか?

下田麻美
真っ先にマンション買って、自宅に収録設備のあるスタジオ造って、
両親にもいくらか渡して…ですかね。

■東雲真憂は、ミリタリーオタクで、銃火器などにハマっていますが、
 ご自身が最近はまったものを教えて下さい。

福圓美里
お酒です。
弱くてあまり飲まなかったんですが、最近は飲む機会が多くて…。
ピアノ生演奏のバーがお気に入りです。

■滝川葵は、水泳部の女の子で、
 水にまつわるお話が色々と絶えないキャラクターです。
 水にまつわる話を教えて下さい。

井上麻里奈
携帯電話を水の中におっことしたことがあります。
すぐに電源をつけたらそのまま画面が真っ暗に…。
その時は絶望しましたが、しっかり乾かして数日後再び電源をONにしてみると、
またちゃんと使えるようになりました。奇跡!

■播村奈津は、「にゃははは。」というクセのある笑い方が特徴的ですが、
 ご自身が「これは癖だなぁ。」と思うことはありますか?

沼倉愛美
癖はたくさんありますねー。
困ってるのは街中で無意識に歌ってしまうことです。
最近は周りの人にも見られることにも慣れてきました。

■発売に向けて、お客様に一言お願いします。

後藤邑子
恋愛ストーリーの中に、面白要素やサービスがたくさん散りばめられていて、
最後まで飽きさせないゲームだと思います。ぜひハマってくださいね♪

下田麻美
「たっち、しよっ!」は、女の子の心の奥を覗きながら
コミュニケーションを楽しめるのが、何と言っても魅力です。
yPhoneも、ひょっとしたらいつか発売されちゃうかも!ですが…
実際に使う前に、「たっちしよっ!」で感覚を先取りしてみてください!!

福圓美里
真憂はちょっと変わっているように見えますが、とても年相応で可愛らしい子です。
たくさんたっちして、仲良くなって下さい。

井上麻里奈
タイプの違う可愛い女の子達が沢山出来ます。
それぞれのキャラクターで様々なイベントシーンが見られると思いますので、
是非新密度を上げてたくさんたっちしてあげてください!

沼倉愛美
不思議なアイテムを使って是非素敵な女の子と仲良くなってください!
私が演じる奈津ちゃんとも良い友情を築いてくださると嬉しいです。
ちょっと自由な子ですが、よろしくお願いします!

オープニングテーマ
『Fortune love』
歌唱:佐咲紗花
作詞:Mine
作曲/編曲:矢鴇つかさ

エンディングテーマ
『Festival morning』
歌唱:相葉皐月(CV:後藤邑子)
作詞:永原さくら
作曲/編曲オーノカズナリ

『ねぇ…』
歌唱:城之崎佳弥(CV:下田麻美)
作詞:久猫あむ
作曲/編曲:野井洋児

『Shot you!』
歌唱:東雲真憂(CV:福圓美里)
作詞:永原さくら
作曲/編曲:山田高広

『ふりー☆すたいる』
歌唱:滝川葵(CV:井上麻里奈)
作詞:永原さくら
作曲/編曲:松下典由

上記、楽曲を収録した「たっち、しよっ! ~Love Application~ ボーカルコレクション」が
2012年2月23日に発売される。価格は2,400円。

たっち、しよっ! ~Love Application~

■関連記事
「たっち、しよっ! ~Love Application~」 最新PV公開。会話を深く掘り下げるシステム「ダイアログ会話」も判明

(執筆/編集:ゲームのお話)