ゲームのお話@情報

3DS「世界樹の迷宮Ⅳ 伝承の巨神」 ストーリー、7つの多彩な職業、易しい難易度のカジュアルモードなどを公開

(月)

世界樹の迷宮Ⅳ 伝承の巨神
アトラスは2012年7月5日に発売を予定している
3DS用ソフト「世界樹の迷宮Ⅳ 伝承の巨神」の公式サイトを
グランドオープンした。

公式サイトでは、2種類のサウンドをBGMにして聴くことができるほか、
ストーリーや世界観等といったゲーム概要をはじめ、今作に登場する多彩な7つの職業、
初心者や迷宮探索、地図を書くことを中心に楽しみたいプレイヤーのための
通常よりも易しい難易度の「カジュアルモード」を公開している。また、本作の公式ブログ
「開発者ギルド」も本日よりオープンしている。

世界樹の迷宮とは
2007年に第一作目を発売、ダンジョンで地図を描きながら進んでいくという
独自スタイル、遊び応えのあるゲーム性を築いてきた世界樹シリーズ。
その第4作目がニンテンドー3DSで登場する。
日向悠二氏が描く個性ある職業から、自分だけのパーティーを結成し、
迷宮を攻略していく。探索中はタッチペンで地図を描いてそれを頼りに進み、
ゲームの世界に入り込んだ様なプレイが楽しめる。

ストーリー
最果ての街、タルシス。
その街から遥か遠方、前人未到の血には、世界樹と呼ばれる巨樹が立っていた。
世界樹はかつてより人々を永劫の楽園へ誘う何かが眠っていると語り継がれている。
その伝承の真意を確かめるべく街を治める領主は、
あるとき大陸全土へ以下のような知らせを発した。
世界樹に至り、その真実を解明せよ!
風のように駆け巡ったその知らせは、幾多の冒険者を街に引き寄せた。
君もまた、飽くなき好奇心を胸に宿し街を訪れた冒険者の一人である。
その目的は一つ、世界樹の真実を解き明かし、富と名誉を掴むことだ!
さあ、君の冒険を始めたまえ!

カジュアルモード
シリーズ初のプレイヤーや、迷宮探索、地図を書くことを中心に楽しみたい
プレイヤーのために、通常より易しい難易度の「カジュアルモード」を搭載。
シリーズ相応の難易度「ノーマルモード」との切り替えはいつでも可能。

公式サイトはこちら

世界樹の迷宮Ⅳ 伝承の巨神

■関連記事
「世界樹の迷宮Ⅳ 伝承の巨神」 今作は気球艇で冒険、モンスターが3D化!7月5日発売!

(執筆/編集:ゲームのお話)