ゲームのお話@情報

PS3「神次元ゲイム ネプテューヌV」 ストーリーやネプテューヌ(CV:田中理恵)、ノワール(CV:今井麻美)、ブラン(CV:阿澄佳奈)、ベール(CV:佐藤利奈)公開!予約特典はビジュアルブック、限定版特典はねぷぎゅあ(フィギュア2体)とブックレットCD

(木)

神次元ゲイム ネプテューヌV
コンパイルハートは、2012年夏に発売を予定している
PS3用ソフト「神次元(かみじげん)ゲイム ネプテューヌV(ヴィクトリー)」の
公式サイトを正式にオープンし、「ストーリー」「キャラクター」「ギャラリー」
「製品情報」を公開した。

異次元に飛ばされたプラネテューヌが元の世界へ戻るため、
そして謎の組織「七賢人」の魔の手からもう一つのゲイムギョウ界を
守るための新たな冒険を始めるというストーリーのほか、
主人公の「ネプテューヌ」とその変身後の姿「パープルハート」、
別次元の「ノワール」「ブラン」「ベール」を公開中。
また、ギャラリーページではイラストやスクリーンショットを見ることができる。

ストーリー
犯罪神マジェコンヌを滅ぼしてから数年後。
ゲイムギョウ界は小さなトラブルはありつつも平和で、
女神達ものんびりだらけきった生活を送っていた。

そんなある日、プラネテューヌの女神ネプテューヌは、
ひょんなことから異なる次元の世界へと飛ばされてしまう。
そこは、どこか古くどこか懐かしい、さながら1980年代を
彷彿とさせるようなゲイムギョウ界。

しかし、そんな古き良きゲイムギョウ界に、
謎の組織「七賢人」の魔の手が伸びようとしていた…。

元の世界へ戻るため、そしてもう一つのゲイムギョウ界を守るため、
ネプテューヌの新たな冒険が始まる。

ネプテューヌ(CV:田中理恵)
本作の主人公。二年ぶりの主役復帰でムダにテンションが上がっている。
持ち前の明るさと騒がしさには更に磨きがかかり、
いきなり別次元へ飛ばされてしまうピンチもなんのその。
どんな苦境でさえも、周りを巻き込んでどーでもいい雰囲気に変えてしまう。
わたし?わたしは…この物語の、主人公だよっ!

パープルハート(CV:田中理恵)
ネプテューヌが女神化した姿。
大人びた容姿と、真面目で冷静沈着な性格は、
相変わらず変身前とはまるで別人。
普段は面倒臭くてあまり変身しないが、
強敵を前にした時などにやむえなくこの姿になる。
まだ本調子には程遠いけれど、この程度の相手ならば問題ないわね

ノワール(CV:今井麻美)
別次元のノワール。性格や容姿は、元の世界のノワールとほとんど変わらない。
大きな違いは、まだ女神ではないという点と、お友達があるということ。
典型的なツッコミ体質。
デキる女神の仕事っぷり、しかとその目に焼き付けていくといいわ!

ブラン(CV:阿澄佳奈)
別次元のブラン。普段は大人しいが、
一度キレると手がつけられないのは元の世界と同じ。
見た目こそ幼いが、大陸唯一の国家ルウィーの女神として、
長きに渡り君臨している。プラネテューヌやラステイションといった、
新しい国家の誕生に焦りを覚え、冷静さを欠いた敵対行動を取ることになるが…
…痛めつけるだけよ。二度とルウィーに逆らおうなんて気が起きないようにね

ベール(CV:佐藤利奈)
別次元のベール。海を渡った先にある国家、リーンボックスの女神。
三国が争う隙に大陸の覇権を一気に掌握せんと、侵攻をかけてくる。
見た目は優しげなお姉さんだが、その実、かなりハードなゲームオタクというのは、
元の世界と変わらない。少し違っているのは、自慢の大きさを露骨にアピールしてくるところ。
まあひどい。わたくしだけ仲間外れにするおつもりですの?

予約特典
・「神次元ゲイム ネプテューヌV ビジュアルブック」

神限定版特典
・「プラネテューヌ製「ねぷぎゅあ」(フィギュア2体)
・「ブックレットCD」
└オリジナルサウンドトラックCD&
  『もしも女神が嫁だったらラブラブしちゃうかもしれない』CD

神次元ゲイムネプテューヌVの公式サイトはこちら

神次元ゲイム ネプテューヌV

■関連記事
PS3「神次元ゲイムネプテューヌV」 ティザーサイトオープン。「ネプテューヌ」の姿が表示

(執筆/編集:ゲームのお話)