レベルファイブは、「ダンボール戦機」シリーズ最新作「ダンボール戦機ウォーズ」
および「ダンボール戦機W 超カスタム」をニンテンドー3DS用ソフトとして
発売することを発表した。ジャンルはプラモクラフトRPG。発売日は前者が未定、
後者は2013年夏予定となる。合わせて公式サイトもオープン。
ダンボール戦機ウォーズの公式サイトでは、ストーリーやキャラクター「瀬名アラタ」
「出雲ハルキ」「星原ヒカル」「細野サクヤ」「鹿島ユノ」、デザインコンセプトを一新した
「LBX」、本作の舞台となる「神威大門統合学園」を公開している。
また、「ダンボール戦機W 超カスタム」は前作「ダンボール戦機W」の移植に加えて、
DLCとして配信されている新章ミゼル編を収録したもので、公式サイトでは簡単な
紹介が掲載されている。
■ダンボール戦機ウォーズ:ストーリー
時は2055年。手のひらサイズの小型ロボット「LBX」は世界最高のホビー」と称され、
プロリーグの設立などビジネスにおいても大きな存在感を放つ時代となっていた。
LBXの戦場、それはあらゆる衝撃を吸収してしまう未来の箱、「強化ダンボール」の
中だった。
そんなダンボールの中で戦う彼らのことを、人は「ダンボール戦機」と呼んだ。
LBXプレイヤーの聖地として名高い「神威大門統合学園」。
ここは世界で唯一のLBXプレイヤー養成機関である。
厳しい入学条件をクリアし、晴れて神威大門への転入を果たした少年「瀬名アラタ」は、
同じく転入生だという「星原ヒカル」とめぐり会う。
期待に胸を躍らせるアラタであったが、彼らを待っていたのは学園の地下に広がる
直径10kmの巨大ジオラマ「セカンドワールド」、そして、そこで繰り広げられる世界戦争の
シミュレーション「ウォータイム」という学園独自の規則であった。
クラス委員長「出雲ハルキ」が指揮する「第1小隊」に配属されたアラタとヒカルは、
仮想国「ジェノック」の兵士としてLBXバトルに参加させられる。
幾多の思惑が渦巻く学園の謎とは一体?少年たちに忍び寄る魔の手とは?
壮絶な運命へとつながるバトルがいま始まる!
■関連サイト
ダンボール戦機ウォーズの公式サイトはこちら。
ダンボール戦機W 超カスタムの公式サイトはこちら。
■関連記事
◆3DS「ダンボール戦機ウォーズ」&「ダンボール戦機W超カスタム」 発売決定!ウォーズは神威大門統合学園に通うLBXプレイヤー「瀬名アラタ」を主人公に新たな物語が展開。「星原ヒカル」「出雲ハルキ」「法条ムラク」も登場
