アトラスは、2013年5月23日に発売を予定している
ニンテンドー3DS用ソフト「真・女神転生IV」の公式サイトに
新キャラクターや施設に関する情報を追加した。
『ストーリー』ページに、ミカド城内に設置された、国家の研究機関
「修道院」とチャレンジクエストを受注できる「Kの酒場」に関する情報を、
『キャラクター』ページに、「K(CV:秋元羊介)」「ギャビー(CV:田中敦子)」
「ウーゴ(CV:多田野曜平)」の立ち絵、プロフィール及び紹介ムービーを
新たに公開している。
■修道院
王による君主制をとる東のミカド国だが、実質的な国家運営は修道院が
担っている。
修道院は基本的に、ミカド城内に設置された、国家の研究機関。
国民の暮らしを向上させるべく、様々な研究を行い国民に新たな教養を与えている。
しかし、神の名を用い、傲慢かつ強引なやりくちで東のミカド国を政治的に
支配しているため、一部のサムライたちから反発の声が挙がっている。
■Kの酒場
ミカド場内には『Kの酒場』と呼ばれるサムライが集う施設がある。
黒板には正式な任務以外の“チャレンジクエスト”が掲示されている。
サムライたちは、任務の合間にチャレンジクエストを受注し、腕試しをしたり、
賞金を稼いでいるようだ。
■K(CV:秋元羊介)
ミカド城内で酒場を経営する男。片方の目にアイパッチを付け、
左手にはハサミのような義手を付けている。元サムライで、経験ではホープも叶わない。
■ギャビー(CV:田中敦子)
ウーゴの部下で、彼の様々な仕事を担う。
しかし、彼女の素性を知る者はいない。
ある日突然、ウーゴをサポートする重要な任務に就いた。
■ウーゴ(CV:多田野曜平)
若くして修道院長の座に就いた切れ者。歳は40代。
高圧的で無遠慮、人情味に欠けるため、サムライたちから嫌われている。
■関連サイト
真・女神転生IVの公式サイトはこちら。
■関連記事
◆3DS「真・女神転生IV」 オペレーティングシステム「バロウズ」やすれちがい通信「デジタルデビルサービス」、悪魔がスキルを伝授してくれる「ウィスパーイベント」などを公開
