バンダイナムコゲームスは、2013年4月25日に発売を予定している
3DS用ソフト「名探偵コナン マリオネット交響曲(シンフォニー)」の
公式サイトでゲームシステムに関する新情報を公開した。
『システム』ページに、「コナンコイン」、「エクストラ」、「タネカード&イベントカード」を
新たに追加している。
■「コナンコイン」でエクストラを解放
ゲーム中の様々な場面や推理パートで「正解を選ぶ」とコナンコインが手に入る。
推理で不正回を選ぶと獲得できるコナンコインの枚数が現状。
表示された文字を正しい順番に並べて、事件のヒントとなるひとつの単語を完成させる
「ルーレットアナグラム」では、連続正解することで報酬のコナンコインの枚数が変化
していく。
■集めたコナンコインを利用する「エクストラ」
物語の中で登場したイラストやボイスを集められるギャラリー。
<イラストギャラリー>
ストーリー内で登場する今作オリジナルのイベントイラストを閲覧できる。
<キャラクターギャラリー>
登場する全キャラクターのイラストを表情や背景など自由自在に組み合わせて、
閲覧できる。
<ボイスギャラリー>
ゲーム中の全てのボイスを視聴できる。
もちろん豪華声優陣によるオリジナルキャラクターのボイスも収録。
<イベントギャラリー>
ストーリー内で入手したイベントカードを再生できる。
■隠れエピソードを見れる「タネカード&イベントカード」
ARコナンから入手したタネカードには、使い方が書かれている。
指定されたシーンでタイミングよくタネカードを使うことでタネカードが
イベントカードに変化。集めたイベントカードは「エクストラ」に収容されていく。
この集めたカードを再生すると、ゲーム本編のシナリオでは見ることができなかった、
隠れエピソードを見ることができる。
さらに「バナフェス!ラジオ」とのコラボレーションとして 4/12と4/26
の放送で本作を大特集するという告知も行われている。
■関連サイト
名探偵コナン マリオネット交響曲の公式サイトはこちら。
■関連記事
◆3DS「名探偵コナン マリオネット交響曲」 PV&CMムービー公開!今度の事件はチーム戦!シリーズ最多の操作キャラ、情報の共有「真実カード」、進化した多彩な推理システム等を紹介
