ソニー・コンピュータエンタテインメントは、2014年に発売を予定している
PS Vita用“奪還”マルチプレイアクション「FREEDOM WARS フリーダムウォーズ」
の公式サイトを更新して、一部のコンテンツを公開した。
本日の更新にて、『戦いの火蓋は切られた』、『飛翔』、『索敵』、
『難攻不落のシールド』、『略奪者現る』を公開している。
■戦いの火蓋は切られた
ボランティアが始まる緊張の瞬間。今回のボランティアの敵は
どれくらいの戦力を持っているのだろうか。自由のため、生死をかけたボランティアが
始まる。咎人4人に各咎人の同行者であるアクセサリを加えた、計8人の構成で
今回は出撃する。ボランティアが始まり、咎人たちはフィールドを前進する。
今回のボランティアは市街地。おそらく様々な場所でボランティアが行われることに
なるだろう。
■飛翔
咎人は全員、左腕に荊を身につけている。
荊はどんな場所にでも撃ちこむことができ、立体的な高速移動を可能にする。
巨大なガトリングなどといった重装備であっても可能だ。
使いこなすことで、戦い方に様々な可能性を広げてくれることだろう。
■索敵
マップ画面を表示することで、バトルフィールドの大まかな地理を把握することが可能。
ボランティアを達成させるための重要な情報となる。
■難攻不落のシールド
ライフルやガトリングの弾丸が、なにかのエネルギーによって跳ね返される。
このアブダクターには、どうやら遠距離攻撃を無効化する兵装が追加されているようだ。
■略奪者現る
フィールドを進み、身を隠していると巨体を揺らしながらアブダクターが現れる。
コンテナの上や廃ビルに隠れるようにして待機していた他の咎人もアブダクターの
姿を確認。しばらくするとアブダクターの背後からもう一体のアブダクターが現れた。
このボランティアは2体のアブダクターと戦い、シヴィリアンを奪還しなければ
いけないものだったのだ。この先のボランティアも複数のアブダクターと同時に
戦うことが想定できる。
■関連サイト
フリーダムウォーズの公式サイトはこちら。
■関連記事
◆PS Vita「フリーダムウォーズ」 パノプティコン憲章、牢国都市パノプティコン、生体アンドロイド、重犯罪者咎人“トガビト”に関する情報を追加。公式サイトリニューアルオープン
