アークシステムワークスは2013年11月14日に発売を予定する
心眼を養うダンジョンRPG「星霜のアマゾネス」のティザーサイトをオープンした。
プラットフォームはニンテンドー3DS、価格はパッケージ版が6,090円、
ダウンロード版が5,800円(各税込)。
本作は「美少女×囚人×脱出=!?」というユニークなコンセプトを基に、
登場キャラクターは全て女性のみのちょっぴりエッチでほんのり切ない
ストーリーが描かれる本格派ダンジョンRPG。キャラクターデザインを
人気イラストレーター「みやま零」と「木村樹崇」が担当する。
ダンジョンRPGならではのやり込み要素も多数用意しているという。
現在ティザーサイトではタイトルロゴやメインヒロイン「マリア」「クノイチ」「ヒメ」
「ガンタイ」「クイーン」「シンイリ」のシルエットが公開されている。
■星霜のアマゾネス ストーリー
世界から男性という存在が消え去って幾星霜―。
すでに男性の存在自体伝説となっていた。
そんな女性だけの世界に存在する、監獄惑星ウルカデン――通称《ウルカ》。
銀河の端に位置するこの惑星は、星全体が巨大な監獄として使われている。
この星に入る手段は一方通行の転送ゲートだけ。
一度この星に入ってしまえば、ここから出るすべは無い、脱出不可能な流刑の星。
そんなウルカの中でも最凶の刑務棟に収監されている主人公『ガンタイ』は、
脱獄の機会を伺っていた。
この星に隠された古代文明の宇宙船を見つけ出し、この惑星から脱出するために。
これは、この星で終わる人生を覆すために惑星からの脱出を企てる女囚たちの、
ハチャメチャでちょっとシリアスな冒険の物語である。
■関連サイト
星霜のアマゾネスのティザーサイトはこちら。
