アクワイアは2015年7月2日発売予定のPS Vita用都市防衛アクション「絶対迎撃ウォーズ
METROPOLIS DEFENDERS」について、ゲームシステム紹介映像を公開した。
ゲームシステム紹介映像として、リングフォースシステム、絶対迎撃兵器、
ユニット建築の映像計3本が公開。この3本は続きに掲載。
■リングフォースシステム
半世紀もの年月と数えきれない犠牲、不断の努力によって構築された人類が誇る
「絶対的」なエネミー迎撃システム。四層構造からなる環状都市に「兵装ユニット」と
呼ばれる兵器を建築し、都市区画そのものを回転させ、自動で攻撃を行う。
これにより360度・全方向のエネミー迎撃を可能にした。
■絶対迎撃兵器
司令本部内に格納されている超巨大兵器。
特殊なエネルギーの充填を必要とし使用まで時間がかかるが、
エネミーに与えるダメージは兵装ユニットの比ではない。
都市開発や迎撃実績によって、複数建築することも可能。
■ユニット建築
攻撃・防御などを目的とした「兵装ユニット」、住民の住居となる「住居ユニット」などを
都市環区上に建築し、都市開発・強化を行う。
建築可能な区画は限られており、兵装ユニットがなければ迎撃ができず、住居ユニットが
なければ住民を増やせないためバランスの良い建築が都市強化のポイントとなる。
また、公式サイトでは『ゲームシステム』ページが公開され、このリングフォース
システム、絶対迎撃兵器、ユニット建築の詳細などが掲載。
