ゲームのお話@情報

「ダウンタウン熱血物語SP」 新モード『2人で熱血物語!!』で協力プレイが可能、システムも改善!アップデート紹介PV公開

(水)

アークシステムワークスは本日(2017年4月12日)、2016年10月27日に発売した
3DS用ソフト「ダウンタウン熱血物語SP」のアップデートを発表し、その内容を
紹介するプロモーションムービーを公開した。

同PVは本日より配信開始となったアップデートファイル(更新データ Ver.1.1)によって、
新たに追加された協力プレイモードや改善されて遊びやすくなったシステムを紹介した
ものになっている。

ダウンタウン 熱血物語SP PV第3弾
ダウンタウン 熱血物語SP PV第3弾

新たな追加モード・改善されたシステムで熱血物語を遊びつくせ!
新モード『2人で熱血物語!!』ではローカル通信での協力プレイが可能。
より遊び易くなったシステムでは、アイテムをまとめて購入できるようになったり、
マップにアイコンが表示されるようになって、より目的地が分かりやすくなった。
二人で共闘していけば強敵とのバトルだってラクチン!!
友だちと、家族と、二人でプレイして悪の源「冷峰学園」へ挑め!!
アップデートファイル好評配信中!!

更新データ Ver.1.1のアップデート内容
・2P協力通信機能を追加しました。
・下画面MAPで発生しているイベントがアイコンで確認できる機能を追加しました。
・イベント図鑑にあるイベントを達成した場合、メモメニューに表示される機能を追加しました。
・リサイクルショップで装備をまとめて売る機能を追加しました。
・アイテムをまとめて購入できる機能を追加しました。

その他、ゲームを快適に遊んでいただけるよういくつかの問題を修正しました。

(執筆/編集:ゲームのお話)