ゲームのお話@情報

「ファイアーエムブレム エコーズ もうひとりの英雄王」 武器を強化してオリジナル武器を作成&武器の進化システムが明らかに。名前を付けることも可能

(木)

3DS用SRPG「ファイアーエムブレム Echoes(エコーズ) もうひとりの英雄王」(2017年4月20日発売予定)について、武器強化によるオリジナル武器の作成や使えない武器を進化できるシステムが判明した。

武器の強化
一部の拠点にある鍛冶屋で銀貨や金貨を支払うと、手持ちの武器を錬成して威力などの性能を強化出来る。

例えば、銀貨35枚を支払って、鋼の剣を錬成すると威力が2、命中率が5上がり、より使い易い武器へと強化される。

武器は数段階まで強化可能。高い段階まで強化すればするほど強力になるが、その分大量の銀貨や金貨が必要になる。

また、強化(錬成)した武器には、名前を付けて自分だけのオリジナルウェポンにすることも可能。

武器の進化
探索などで手に入る「錆びた剣」など使い物にならないアイテムは、鍛冶屋で銀貨や金貨を支払って進化させると新たな武器に生まれ変わる。

例えば、旅の道中で手に入れた「錆びた剣」を銀貨10枚支払って進化させると、その剣の正体が「鋼の剣」だったことが判明する。

強化・進化に必要な金貨・銀貨の入手方法
強化・進化に必要な銀貨や金貨はダンジョンで入手できる他、鍛冶屋では不要になったアイテムを換金してくれる。特に銀貨はダンジョンに自生する草などを斬ることでも入手できる。

■関連記事
「ファイアーエムブレム エコーズ もうひとりの英雄王」 DLCとして仲間の強化コンテンツ、物語の前日譚、0(サイファ)とのコラボなどが有料配信決定!ジーク(声優:井上和彦)、ソニア(声優:下田レイ)他 公開

(執筆/編集:ゲームのお話)