ゲームのお話@情報

「白と黒のアリス」 クリアした章を好きな場所から開始できる「Chapter Select」やおまけシナリオ・お茶会などを鑑賞できる「Spacial」の情報公開

(月)

 本日(2017年5月8日)、アイディアファクトリー(オトメイト)はPS Vita用女性向け恋愛ADV「白と黒のアリス」(2017年6月8日発売予定)の公式サイトで、ゲームシステムに関する情報(「Chapter Select」「愛キャッチ」「Spacial」)を公開した。

 サイトの『システム』ページに、クリアした章を好感度設定して好きな場所から開始できる「Chapter Select」、好感度上昇時にエフェクトが発生する「愛キャッチ」、CG・サウンド・おまけシナリオを鑑賞できる「Spacial」が追加。

Chapter Select
一度クリアした章であれば、好感度を設定して好きな場所から物語を始めることができます。

愛キャッチ
設定で「愛キャッチ」を設定しておくと、キャラクターの好感度が上がった際にエフェクトが表示されます。

Spacial
CGやサウンド、クリア後のおまけシナリオなどが鑑賞できます。
<Album>
ゲーム中に見たイベントCGを鑑賞することができます。
<Sound>
プレイ中に流れたBGMを鑑賞することができます。
<Letter>
各キャラクターからの手紙を読むことができます。
※条件を満たすと選択できるようになります。
<Tea Party>
おまけの「お茶会」シナリオを見ることができます。
※条件を満たすと選択できるようになります。

■関連サイト
白と黒のアリスの公式サイトはこちら

■関連記事
「白と黒のアリス」 プレイ動画“白編”&“黒編”の第2弾公開。お茶会のシーンを収録

(執筆/編集:ゲームのお話)