ゲームのお話@情報

「すみっコぐらし ここ、どこなんです?」 第4弾はふしぎな島を探検、19マップ&8種類のミニゲーム!てのりぬいぐるみに着せられるおきがえすみっコセット(探検隊)プレゼントキャンペーンを期間限定で実施

(火)

 日本コロムビアは、すみっコぐらしシリーズ第4弾となるニンテンドー3DS用ソフト「すみっコぐらし ここ、どこなんです?」を2017年7月20日(木)に発売する。ジャンルはすみっコミュニケーション。価格は4,800円(税抜)。

 「すみっコぐらし ここ、どこなんです?」では、すみっコたちがふしぎな島を探検するという内容。プレイヤーはそのサポートを行う。探検できる秘境は19マップ、ミニゲームは8種類。お楽しみモードとして、すみっコ診断、スタンプトークを収録。なお、ミニゲームは全てローカル通信に対応。

 またティザーサイトでは、『てのりぬいぐるみに着せられるおきがえすみっコセット(探検隊)プレゼントキャンペーン』の実施を告知。2017年7月20日~7月31日の期間中に、商品に同梱されているアンケートはがきを送ると、ゲームの中のすみっコたちが着る「探検コスチューム」をモデルにした「おきがえすみっコ」を、応募者全員にプレゼント。

■関連サイト
すみっコぐらし ここ、どこなんです?の公式サイトはこちら

(執筆/編集:ゲームのお話)