ゲームのお話@情報

「アライアンス・アライブ」 乗り物:オーニソプター、スワンソング、ブリューナク、飛竜の詳細情報公開!

(月)

 本日(2017年6月5日)、フリューは2017年6月22日に発売を予定しているニンテンドー3DS用ソフト「アライアンス・アライブ」の公式サイトにて、同作に登場する乗り物の詳細情報を公開した。

 『VEHICLE(乗り物)』のページに、人力の飛行機械「オーニソプター」、ティギーが開発した戦闘用動力スーツ「スワンソング」、プレイヤーの本拠点となる大型の方舟「ブリューナク」、雪の世界に生息する「雪うさぎ」、そして結晶世界の「飛竜」の詳細とスクリーンショットがそれぞれ追加。

オーニソプター
飛び立つ前に周囲を眺めて、着陸できる足場を探すことができる。飛行中に羽ばたくことで、飛行距離を伸ばせる。それまで行けなかった高い場所を登ったり、山岳地帯を探索して怪しいスポットを見付けることも可能。

スワンソング
ティギーは街の地下研究所でスワンソングのメンテナンスを行っている。ダイバーモードになると溶岩の中も移動可能。腕についた作業用のアームでマップ上の岩を粉砕できる。

ブリューナク
海上は自由に航行移動でき、怪しい島に上陸してみるなど未知の冒険が楽しめる。また自動操縦機能で遭難しても特定の場所に戻れる。「黒き流れ」の内部に入ることもできる。

雪うさぎ
背中に乗ってワールドマップを自由に移動できる。少し高い場所もジャンプして飛び越えることができる。バトルでは「雪うさぎアタック」で支援攻撃。普段は人前に姿を現さない。

飛竜
結晶世界のワールドマップを自由に飛び回れる。空中戦は飛竜の背中に乗りながら戦う。飛竜は体当たりやブレスなどで敵を攻撃する。ホワイトドラゴン以外の種族も存在。

■関連サイト
「アライアンス・アライブ」公式サイト

■関連記事
「アライアンス・アライブ」 雪の世界、結晶世界が公開

(執筆/編集:ゲームのお話)