ゲームのお話@情報

「忍び、恋うつつ ― 甘蜜花絵巻 ―」 名前入力、完全個別ルート、メロメロ鍛錬モードの情報が公開

(水)

 本日(2017年7月5日)、アイディアファクトリー(オトメイト)は2017年9月28日発売予定のPS Vita用忍者過剰メロメロアドベンチャー「忍び、恋うつつ ― 甘蜜花絵巻 ―」について、その公式サイトで基本仕様の情報を公開した。

 『仕様』ページがオープンし、「名前入力」「完全個別ルート」「メロメロ鍛錬モード」の情報とスクリーンショットが掲載。さらに『画廊』ページには、イベントCG2枚が追加されている。

名前入力
ゲームを新しく始める時に、主人公の名前を変更できます。 苗字は四文字、名前は五文字まで設定できます。 デフォルト名(片桐かえで)のままゲームを開始すると、キャラクターが音声付きで名前を呼んでくれます。

完全個別ルート
本作では、物語の初めから攻略したいキャラクターを選択できます。

メロメロ鍛錬モード
ゲーム中に精神を鍛錬するために、攻略キャラクターと二人で会話の鍛錬を行います。

壱. 相手から「鍛錬」の話が振られ、鍛錬モードへと移行します。 言われたい言葉を選択します。 選択肢には、それぞれ「どきどき数値」が設定してあります。 甘い言葉を選んで精神を鍛えましょう。

弐. 会話が終了した後、選択分のどきどき度のゲージが上がります。 選択肢は全部で三回選ぶことができ、どきどき度が満たんになれば、鍛錬成功となります。 今作では、成功するとご褒美があります。

参. どきどき度の低いものを選ぶと失敗となります。 鍛錬はSTARTボタンを押すことにより、途中でやめることもできます。

■関連サイト
「忍び、恋うつつ ― 甘蜜花絵巻 ―」公式サイト

■関連記事
「忍び、恋うつつ ― 甘蜜花絵巻 ―」 オープニングムービー公開。ヒサノが歌うOP主題歌「あふれし想いに花は舞う」を使用

(執筆/編集:ゲームのお話)