ゲームのお話@情報

「デジモンストーリー サイバースルゥース ハッカーズメモリー」 テリトリー争奪クエストで仲間と親密に!好感度イベントでアイテムを貰えたり、特殊な会話が発生

(月)

 バンダイナムコエンターテインメントは2017年内発売予定のPS4/PS Vita用育成RPG「デジモンストーリー サイバースルゥース ハッカーズメモリー」について、テリトリー争奪クエストの情報を公開した。

テリトリー争奪クエスト

電脳空間のエリアを巡って、ハッカーチーム同士の縄張り争いが勃発!
 電脳空間の下層エリアはハッカーたちがたむろする無法地帯。ハッカーたちは徒党を組み、様々なハッカーチームが、自分たちのテリトリーを拡大しようとチームエンブレムを電脳空間に設置し縄張りを主張し合っている。敵対するハッカーチームのエンブレムを自分たちのエンブレムに切り替え、自分たちのテリトリーを拡大していこう。

仲間(ゲストキャラ)と共にダンジョン内のエンブレムを探索!
 クエストをBBSから受注し、ゲストに連れて行く仲間を選択。ダンジョンでは敵ハッカーチームのエンブレムが散らばっている。敵チームのエンブレムをフーディエのエンブレムに切り替えていく。

エンブレムを張り替えられないようにテリトリーにいるハッカーを一掃!
 エンブレムは敵ハッカーチームに奪い返されることがある。仲間(ゲスト)に協力を依頼し、味方のエンブレムを守ってもらったり、ダンジョン内の敵ハッカーを倒しておくことで、エンブレムを奪い返されにくくすることが可能。ダンジョンの奥には敵チームのリーダーがいる。エンブレムの制圧を行うことでリーダーを弱体化させてから撃破しよう。自分たちのテリトリーとなったダンジョンでは、戦闘で様々なサポート効果を受けることが出来る。

仲間(ゲストキャラ)とイベント発生!
 ゲストキャラを連れて「テリトリー争奪クエスト」を達成すると、ナカマと親密になることが出来る。依頼達成時に「好感度」が一定数に達すると「好感度イベント」が発生し、アイテムを貰えたり、特殊な会話が発生することがある。会話の選択肢によっては貰えるアイテムが変化する。

■関連サイト
「デジモンストーリー サイバースルゥース ハッカーズメモリー」公式サイト

(執筆/編集:ゲームのお話)