ゲームのお話@情報

「世界樹と不思議のダンジョン2」 街のみんなの依頼を受けたり、補助効果が発動するヨボの料理を注文できる「黄金の麦酒場」が公開!

(金)

 本日(2017年8月4日)、アトラスは2017年8月31日に発売を予定しているニンテンドー3DS用ソフト「世界樹と不思議のダンジョン2」の公式サイトにて、「黄金の麦酒場」に関する情報を公開した。

 サイトの『冒険をもっと楽しく!』ページに、様々な依頼を受けたり、マスターの料理を注文できる「黄金の麦酒場」が追加。マスターのヨボと看板娘ムッコランのイラストやスクリーンショットも掲載されている。

黄金の麦酒場 ~様々な依頼をクリアして、報酬を貰おう!~

 黄金の麦酒場は、オーベルフェの住人や冒険者で賑わう酒場。ギルド長トラオレの双子の弟であるヨボがマスターを務めている。ヨボの作る料理は絶品と評判が高く、多くの冒険者が集まってくる。

 ここでは街中から寄せられた様々な依頼を受けたり、マスターのヨボが作る料理を注文することができる。依頼を達成すると様々な報酬を得られる。依頼の中には達成することで施設のレベルを上げられるものも存在。ヨボが作る料理を注文すると、迷宮探索を補助する効果が発動する。酒場の施設レベルを上げると、注文できる料理の種類も増えていく。

 また、『世界樹の迷宮』10周年を記念して、『NAZO×NAZO劇団』と『世界樹の迷宮』のコラボレーション企画「リアル謎解きゲーム」の実施が決定したとの告知も行われている。

■関連サイト
「世界樹と不思議のダンジョン2」公式サイト

■関連記事
「世界樹と不思議のダンジョン2」 先着購入特典ユーザーズベストアルバムの試聴映像公開。Reaching out for our future(歌:いとうかなこ)などを聴くことが可能

(執筆/編集:ゲームのお話)