ゲームのお話@情報

「巨影都市」 選択肢によって変わる主人公のリアクションと人物の関係性や衣装に関する情報が公開

(金)

 本日(2017年8月18日)、バンダイナムコエンターテインメントは2017年10月19日に発売されるSFサバイバル・アクションアドベンチャー「巨影都市」の公式サイトで『SYSTEM』を更新した。

 今回の更新にて『SYSTEM』に「選択肢によって変わる主人公のリアクションと人物の関係性」と「衣装を着替えることで変化するステータス」と「ステージクリア結果画面」が追加。

 主人公は街の人々に対して様々な選択肢を選ぶことができる。その結果によって登場人物との人間関係が変化する模様。また、サイトのスクリーンショットから鬼畜な選択肢も用意されていることがうかがえる。

 主人公は手に入れた衣装を装備することでステータスが変化。衣装には「帽子」や「手ぶくろ」といったカテゴリに分かれている。なお、衣装はステージ攻略中に集めた巨影コインと交換することで手に入る。

 また、ステージクリア後のリザルト画面では、ニュース形式でその結果が表示される。例えば、交番のタンスから女性警察官の服を持ち出してステージをクリアすると、「交番、空き巣に入られる!」という見出しの記事が登場。中にはレアな記事も存在する。

■関連サイト
「巨影都市」公式サイト

■関連記事
「巨影都市」 CMムービー公開。見よ、これが逃げゲーだ

(執筆/編集:ゲームのお話)