ゲームのお話@情報

PS4/PS Vita「キリングバイツ」 開発中止が決定。理由は開発会社解散を契機とするリリース遅延の影響など

(水)

 本日(2017年9月27日)、フィールズはPS4/PS Vita用対戦アクションゲーム「KILLING BITES(キリングバイツ)」の開発中止を発表した。同作公式サイトにて、下記のように報告している。

平素は弊社商品・サービスをご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。 家庭用ゲームソフト『キリングバイツ(仮)』(PS4/PS Vita)につきまして、開発中止を決定したことを報告いたします。
2015年のタイトル発表後も、マルチプレイを中心とした機能強化などクオリティの向上を目的に開発を継続しておりましたが、 開発会社解散を契機とするリリース遅延の影響および将来に鑑みた経営投資の最適化を検討し、本ゲームの開発中止を決定するに至りました。
本ゲームのリリースを心待ちにしてくださっている皆様にご迷惑をおかけいたしますことを、心よりお詫びいたします。
また、本ゲームをご支援いただきましたことを、心より御礼申し上げます。今後とも弊社をよろしくお願いいたします。

 尚、同作は月刊ヒーローズにて好評連載中の「キリングバイツ」を題材にしたマルチプレイ対応の対戦アクションゲームとして開発が行われていた。

■関連サイト
「KILLING BITES(キリングバイツ)」公式サイト

■関連記事
PS4/PS Vita「キリングバイツ」 マルチプレイを中心とした機能強化のため、発売が延期

(執筆/編集:ゲームのお話)