ゲームのお話@情報

3DS「牧場物語 ふたごの村+」 紹介映像公開。牧場生活、山遊び、恋愛など。インターネット通信プレイで一緒に作物を育てることも

(水)

 本日(2017年10月4日)、マーベラスは3DS用ソフト「牧場物語 ふたごの村+」を発表し、その紹介映像を公開した。発売日は2017年12月14日、価格はパッケージ版・ダウンロード版ともに3,980円(税別)。ジャンルはほのぼの生活ゲーム。プレイ人数は1人(通信プレイ2~4人)。

 本作は、2010年7月8日にDSで発売された「牧場物語 ふたごの村」を移植したもので、「+(プラス)」となって3DSに登場する。

 紹介映像では、双子の姉妹ユニット「ドリーミング」(寺田千代、寺田嘉代)が歌う「ふたごの牧場」に乗せて世界観が紹介されるほか、牧場生活、山遊び、恋愛といった要素を解説する内容になっている。ナレーションは声優・種田梨沙が担当。

 また、公式サイトがオープン。同紹介映像や、本作のポイント、プロローグ、キャラクター、牧場生活、通信のページを公開している。すれちがい通信に対応、アイテムを貰ったり、プレゼントすることが可能。さらに最大四人のローカルプレイ&インターネットプレイでの通信プレイで、一緒に作物を育てたり、収穫したりできる。

牧場物語 ふたごの村+ 紹介映像
牧場物語 ふたごの村+ 紹介映像

■関連サイト
「牧場物語 ふたごの村+」公式サイト

(執筆/編集:ゲームのお話)