ゲームのお話@情報

『プリパラ オールアイドル パーフェクトステージ!』 重要な不具合発見のため、修正プログラムが配信

(木)

 タカラトミーアーツは、本日(2018年3月22日)発売となったNintendo Switch用おしゃれ&リズムアクション『プリパラ オールアイドル パーフェクトステージ!』について、重要な不具合が発見されたと発表した。

 さらに重要な不具合を修正するための更新データとして修正プログラムが本日より配信開始。更新データは、Nintendo Switch本体をインターネットに接続していると自動でアップデートされる。

 また、手動で更新する場合は、HOMEメニューでソフトのアイコンにカーソルをあわせて、+ボタン(または-ボタン)を押す。そしてメニューから「ソフト更新」を選択すると可能。

 更新が適用されると、バージョン表記が「Ver. 1.0.2」となる。尚、更新データに必要な空き容量は、本体保存メモリーまたはmicroSDカードに約560MB。

 同社は今回の不具合について、『お客様におかれましてはご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。』と謝罪している。

【3/23追記】
 重要な不具合の内容は、「一部のゲーム画面が正しく表示されない事象等」と発表されている。

■関連サイト
『プリパラ オールアイドル パーフェクトステージ!』公式サイト

(執筆/編集:ゲームのお話)