ゲームのお話@情報

『カラー×マリス アンリミテッド』 サイドストーリー(外伝)の「-ONWARD-」公開

(金)

 本日(2018年3月23日)、アイディアファクトリー(オトメイト)は2018年発売予定のPS Vita用ラブ×サスペンスAVG『Collar×Malice -Unlimited-(カラー×マリス アンリミテッド)』について、その公式サイトで<ストーリー>と<キャラクター>のページを更新した。

 <ストーリー>ページの「サイドストーリー(外伝)」にて「-ONWARD-」が公開。<キャラクター>ページでは「白石景之(声優:木村良平)」の立ち絵差分(Another ver.)が追加されている。

Side Story 1 -ONWARD-
20XX年、4月。高校3年生になったばかりの星野香月は、ある日、クラスメイトが休み時間に譜面を見ていることを知り、学校帰りに声をかけた。

「お前さ、楽器やってたりすんの? それとも歌?」

クラスメイトの名は、瀬良あきと。
瀬良の趣味が作曲だと知った香月は、自分もギターをやっていることを打ち明ける。
音楽を通じて親友と呼べる仲になった2人は、毎日のように音楽について語り合った。

そしてX-Day事件が起こり始めた5月。 瀬良の紹介で一色康弘と出会った香月は、一色が歌に賭ける覚悟を目の当たりにして、 あやふやだった自分の夢が確かなものに変わっていくのを感じていた。
――瀬良も同じ想いでいると、信じて疑わなかった。

しかし、X-Dayのカウントダウンが進んでいくと同時に、彼らの心も少しずつ綻んでいく。

姉との確執に苛立つ香月、罪の意識に苛まれる瀬良。
彼らが描いた夢は、いつしか交わることのない道を進んでいく。

――同じ夢を見た彼らの、出会いと、絆と、別れの物語。

■関連サイト
『Collar×Malice -Unlimited-』公式サイト

■関連記事
『カラー×マリス アンリミテッド』 榎本峰雄と笹塚尊のイベントCG公開

(執筆/編集:ゲームのお話)