ゲームのお話@情報

『カラー×マリス アンリミテッド』 主題歌は「インサイドアウト」、ED主題歌は「CITYSCAPE」と「灯火」。ドラマCDなど特典情報も明らかに

(金)

 アイディアファクトリー(オトメイト)は本日(2018年4月20日)、2018年7月26日に発売を予定しているPS Vita用ラブ×サスペンスAVG『Collar×Malice -Unlimited-(カラー×マリス アンリミテッド)』の主題歌情報および特典情報を公開した。

 主題歌は「インサイドアウト」、ED主題歌1は「CITYSCAPE」、ED主題歌2は「灯火」。歌うのは、「インサイドアウト」と「灯火」をPlastic Tree、「CITYSCAPE」が亜咲花となっている。

 予約特典には、ドラマCD「オレがアイツでこいつが猫で」を用意。限定版特典は、特典小冊子「Tragic love story」と限定版ドラマCD「青春のカラマリ高等学校」。そしてツインパック特典は特製カードステッカー2枚組となっている。

主題歌情報

主題歌「インサイドアウト」
歌:Plastic Tree
作詞:有村竜太朗
作曲:長谷川正
編曲:Plastic Tree

エンディングテーマ1「CITYSCAPE」
歌:亜咲花
作詞:永塚健登
作曲:深澤祐貴
編曲:SHIKI

エンディングテーマ2「灯火」
歌:Plastic Tree
作詞/作曲:長谷川正
編曲:Plastic Tree

特典情報

予約特典
ドラマCD「オレがアイツでこいつが猫で」
【キャスト】
柳 愛時(声優:森田成一)
岡崎 契(声優:梶裕貴)
榎本峰雄(声優:斉藤壮馬)
笹塚 尊(声優:浪川大輔)
白石景之(声優:木村良平)
【あらすじ】
 20XX年、12月。外は轟音の鳴り響く雷雨の夜。X-Day事件を追う柳愛時たちはいつものように事務所に集い、捜査状況を共有していた。寒さに震えていた猫を抱えて事務所に入り込んだ岡崎契も交えて雑談していると、大きな雷が落ちて停電が起きる。電気が復旧したあと、彼らが目の当たりにしたのは――。契の口調で喋る愛時やら、愛時の口調で喋る白石やら、猫になってしまった契の姿……。混乱を極めた場でさらに雷鳴が響き、尊と峰雄も否応なく巻き込まれていくのだった。

限定版特典
特典小冊子「Tragic love story」
 前作【悲恋END】のその後を描いたSS集です。全編書き下ろし&花邑まい氏の描き下ろし挿絵付き。5名の攻略対象視点で各悲恋ENDの続きが描かれます。
限定版ドラマCD「青春のカラマリ高等学校」
【キャスト】
柳 愛時(声優:森田成一)
岡崎 契(声優:梶裕貴)
榎本峰雄(声優:斉藤壮馬)
笹塚 尊(声優:浪川大輔)
白石景之(声優:木村良平)
冴木弓弦(声優:小野友樹)
御國れい(声優:鳥海浩輔)
【あらすじ】
 ――春。新たに始まる高校生活に心躍らせる季節。中学からの友人である星野市香と共にカラマリ高等学校――通称カラ高に入学した冴木弓弦は、教室に入った瞬間に違和感を覚えることとなる。どう見ても20代後半にしか見えない貫録を持った男、ネコミミをつけている男、ひとりで妄想を呟いている男……。さらにこの学校は星野以外に女子生徒がいないという、事前にわかるだろそれ的な情報を知り不安になる2人。トドメに冴木の素行を心配して追ってきた御國れいまで現れ、冴木は前途多難な高校生活に頭を抱えることになるが――。
※ゲーム本編の内容とはまったくの無関係です。

ツインパック特典
特製カードステッカー2枚組  内1枚は夏目ウタ描き下ろしイラストです。

■関連サイト
『Collar×Malice -Unlimited-』公式サイト

■関連記事
『カラー×マリス アンリミテッド』 白石景之のSS「水泡の記憶」が公開

(執筆/編集:ゲームのお話)