ロックスター・ゲームスは本日(2018年5月3日)、2018年10月26日に発売を予定しているPS4/Xbox One用ソフト『Red Dead Redemption 2(レッド・デッド・リデンプション2)』のトレーラームービー第3弾を公開した。
今回のトレーラーは、開拓時代の終わりとなる1899年のアメリカを舞台に、アーサー・モーガンが自らの理想かギャングへの忠誠か、その選択を迫られる本作のストーリーを紹介したもの。
1899年、アメリカ。開拓時代が終わり、当局は無法者のギャングを一掃し始めた。降伏や屈服しない者たちは、次々にその命を奪われていった。
ブラックウォーター西部の町で大掛かりな強盗に失敗した後、アーサー・モーガンとダッチギャングは逃亡を余儀なくされる。連邦捜査官と国中の賞金稼ぎに追われる中、ギャングたちが生き延びるためにはアメリカの荒れた土地で強奪、暴力、盗みを働くしかなかった。抗争に関わるほど、ギャングはバラバラにされる危機に見舞われる。アーサーは、自らの理想と自分を育ててくれたギャングへの忠誠、そのどちらかの選択を迫られる。
■関連サイト
◆『レッド・デッド・リデンプション2』公式サイト
■関連記事
◆「レッド・デッド・リデンプション2」 最新トレーラー公開。犯罪者アーサー・モーガンとダッチギャングの物語を描く

