ゲームのお話@情報

『ペルソナQ2』 新キャラ:ひかり(声優:福圓美里)、ナギ(声優:井上喜久子)、ドー(声優:??)の登場が明らかに

(木)

 アトラスより2018年11月29日発売予定となる3DS用3DダンジョンRPG『ペルソナQ2 ニュー シネマ ラビリンス』。同作に関して、物語の舞台となる映画館で出会う新キャラクター3名の情報が明らかになった。

 謎の映画館に迷い込んだペルソナ5の怪盗団たちが出会うのは、二人の女性「ひかり」と「ナギ」、そして映写室にいる謎の1体「ドー」。ひかりとナギは、映画の中から出てきた主人公たちに驚く。果たして彼女達は物語にどのように絡んでくるのだろうか?

ひかり(声優:福圓美里)
ペルソナ使いたちが迷い込んだ映画館にいる少女。他人とのコミュニケーションが苦手なのか、うつむきがちで、ナギの傍から離れられない。

ナギ(声優:井上喜久子)
ひかりたちとともに館内へ閉じ込められたという、映画館の支配人。彼女もここで起きていることに困惑している。

ドー(声優:??)
映写室にいる奇妙な生き物。ひかりとナギに映画を見せているようだが、目的は謎。話しかけても言葉を発することはないが、触るとポヨンポヨンしている。

■関連記事
『ペルソナQ2』のPV第1弾が公開。P3Pの女性主人公ら総勢28名が登場。先着購入特典は戦闘曲を変更できるバトルBGMセット

(執筆/編集:ゲームのお話)