ゲームのお話@情報

『オメガラビリンス ライフ』 出演声優:小野早稀、小池理子、前田玲奈、立花理香、原由実、能登有沙&新システム「悶絶★開華」等が明らかに

(木)

 ディースリー・パブリッシャーより2019年発売予定のNintendo Switch(ニンテンドースイッチ)用ローグライクRPG『オメガラビリンス ライフ』について、新キャラクターを演じる声優陣や、「悶絶★開華」などの新システムが判明した。

 本作では、学園内にある謎の迷宮“聖洞”を探索するほか、乙女たちが通うベルフルール女学園でのスローライフも楽しめる。学園内を歩き回って、生徒たちと女子トークを弾ませたり、枯れてしまった大庭園を復活させるために手入れをしたりと、学園生活を満喫できる。

 さらに「悶絶★開華」や「おっぱいじゃんけん」といった新しいシステムが登場。女学園のベンチや街灯、生け垣などを色々なデザインにカスタマイズも可能。自分だけの学園を作ることができる。大庭園では、水をあげてお花の世話をすることで、時間が経つと装備の合成素材である“花”や、「悶絶★開華」に必要な“花のみつ”を収穫できる。

 “花のみつ”を使うことで、乙女の秘めた力を開放する「悶絶★開華」が始まる。乙女たちは妄想の世界で、お昼寝をしたり、コスプレをしたりと、色々なシチュエーションが展開。乙女をタッチすることで、蕾形のアザが浮かび、さらに快感を高めていくと、満開ブレイクが始まる。

 「おっぱいじゃんけん」は、おっぱいを動かして戦うじゃんけん。左右の乳房を中央に寄せたらグー、 互い違いに上下させればチョキ、開けばパー。この勝負は、学園内や迷宮で行うことになる。ダンジョン内では、“じゃん券”というアイテムを拾っていると、敵にやられた時に「おっぱいじゃんけん」に挑める。勝つことでアイテムのロスト無しで学園に戻ることが可能。

 また、迷宮内では、パートナー以外の仲間が出現することも。彼女たちに話しかけると、アイテムや装備をくれる場合がある。

 出演声優は、主人公・紅月ひなたを小野早稀、黄蓮寺鈴音を小池理子、藍刃澪を前田玲奈、銀城七海を立花理香、聖花フローラを原由実、ネムを能登有沙がそれぞれ担当する。

紅月ひなた/あかつき ひなた(声優:小野早稀)
ベルフルール女学園に転校してきた明るい少女。枯れた庭園を復活させるために冒険へ。

黄蓮寺鈴音/おうれんじ べるね(声優:小池理子)
転校してきたひなたとすぐに友達になった女の子。距離感が近すぎることも。

藍刃澪/あいば みお(声優:前田玲奈)
人付き合いが苦手なクールビューティー。お花やメルヘンが好きだが、人に隠している。

銀城七海/ぎんじょう ななみ(声優:立花理香)
財閥令嬢で学級委員。人に頼られると喜ぶ、寂しがり屋。すこしお尻が大きいのが悩み。

聖花フローラ/せいか ふろーら(声優:原由実)
大庭園に咲く花の精霊。枯れた先代の種から新生したばかり。

ネム(声優:能登有沙)
女学園にある“聖洞”で生まれた妖精。大切な友人を探し、冒険に参加する。

(執筆/編集:ゲームのお話)