ゲームのお話@情報

『アサシン クリード オデッセイ』 発売後に配信されるエピソードなどDLCの紹介映像公開。全シーズンパス保有者は「アサシンクリード3リマスター」が手に入る

(金)

 ユービーアイソフトは本日(2018年9月14日)、2018年10月5日に世界同時発売のPS4/Xbox One/PC用ソフト『アサシン クリード オデッセイ』に関して、発売後の施策トレーラーを公開した。

 このトレーラーは、『アサシン クリード オデッセイ』のゲームディレクターを務めるスコット・フィリップスが、本作のシーズンパスを含む発売後に配信する様々なコンテンツを説明したもので、テレビ番組やネット配信のドラマのように、皆さんがワクワクできるコンテンツを定期配信するとしている。

 シーズンパスでは、より深い物語がユーザーに届けられる。2つの大きなストーリーがあり、それぞれ3つのエピソードに分かれている。合計6つのエピソードでアサシンクリードの伝承やギリシャ神話を深く楽しめる内容となる。さらに全てのシーズンパス保有者には、「アサシンクリード3リマスター」が配信される。

 無料コンテンツの中で注目してもらいたいのは、「失われたギリシャの物語」だという。これはメインゲームで出てくるお馴染みのキャラクターに加えて、新キャラクターも登場する。「失われたギリシャの物語」はDLCエピソードの間に配信され、エピソードとはまた違った物語を楽しめる。

 定期的に実施されるインゲームイベントでは、スキルを試したり、装備を入手したりできる。毎週新しい船や傭兵が登場し、新しい戦に挑戦し、敵と戦うことになる。デイリー、またはウィークリーでギリシャの各地に足を運び、特別な通貨を獲得し、オリンピアのオイコスの店で使うことが可能。ここでは、珍しい装備を手に入れることができる。品揃えは毎週更新。

 これだけではなく、神話の怪物の登場や、強くてニューゲームモードで、新しいチャレンジに挑んだり、新しい能力を取得することが可能。そしてこれが物語の展開へと影響するとのこと。
 
アサシン クリード オデッセイ:発売後の施策トレーラー
アサシン クリード オデッセイ:発売後の施策トレーラー

■関連記事
『アサシン クリード オデッセイ』のプレビュートレーラー公開。店舗特典は「クロノスパック」、「アテナイ ウェポン パック」など

(執筆/編集:ゲームのお話)