ゲームのお話@情報

『ゆらぎ荘の幽奈さん 湯けむり迷宮』 ゲームの流れや「匣屋マチ」(声優:東山奈央)の情報が公開、ロストしても「霊印」付けたアイテムは買い戻し可能

(金)

 フリューは本日(2018年9月28日)、2018年11月15日の発売が予定されている『ゆらぎ荘の幽奈さん 湯けむり迷宮』について、同作公式サイトを更新した。

 今回の更新にて、「ゲーム内容」(ゲームの流れ、ゆらぎ荘、迷宮、お着替え)や、ゲームオリジナルキャラクターとなる「匣屋マチ」(声優:東山奈央)のプロフィールが公開されている。

 拠点となる「ゆらぎ荘」では、装備やアイテムを整えられる他、温泉で疲れた体を癒すお手伝いができる。ショップの利用はもちろん、武器の強化合成も可能。

 何が起こるか分からない歯ごたえのあるダンジョンは、好きなメンバーを選んで攻略することになる。ターン制で進行し、攻略を諦めたり、妖怪人形に倒されると、手持ちのアイテムが全てロストしてしまう。しかし、妖怪人形に倒された場合のみ「残留思念」が残り、再度同じ迷宮に挑戦して、「残留思念」に触れると、落としたアイテムを取り戻すことができる。また、ショップで「霊印」を付けたアイテムは買い戻すことが可能。

■関連サイト
『ゆらぎ荘の幽奈さん 湯けむり迷宮』公式サイト

■関連記事
『ゆらぎ荘の幽奈さん 湯けむり迷宮』のPV公開、匣屋マチ(声優:東山奈央)が登場!DLCとして新コスチューム、新ダンジョン、宮崎千紗希を配信

(執筆/編集:ゲームのお話)