ゲームのお話@情報

『ネコ・トモ』 クマトモ登場!アイテムの素材集め「なわばりパトロール」&ネコ達と魚を釣る「釣り」の情報公開

(火)

 本日(2018年10月2日)、バンダイナムコエンターテインメントは2018年11月1日発売予定のNintendo Switch/ニンテンドー3DS用ソフト『ネコ・トモ』について、公式サイトの「ネコ活」ページを更新した。

 ネコのなわばりを一緒にパトロールしてアイテムの素材を集める「なわばりパトロール」と、ネコ達と様々な魚を釣り上げる「釣り」の情報が公開。

 「なわばりパトロール」で行ける場所は、街・森・海の3種類。家族レベルが上がると、行ける場所が増える。止まったマスによって、「穴にハマってしまったネコを助ける」、「カラスと戦い、猫パンチで撃退」といった様々なイベントが発生。クママスに止まると「クマトモ」に会え、繰り返し会うことでイベントが進んでいく。また、無事ゴールできるとステキな場所にネコ達と行ける。

 「釣り」は、エサと場所によって釣れる魚が異なる。タイミングよくAボタンを押すことで魚を釣り上げられる。釣れる魚は60種類。釣りを繰り返すことで、おさかなハンターレベルが上がり、大物が釣れやすくなる。釣りのミッションもあり、クリアすると素材やお金が手に入る。

■関連サイト
『ネコ・トモ』公式サイト

(執筆/編集:ゲームのお話)