ゲームのお話@情報

『絶体絶命都市4Plus -Summer Memories-』の発売日が延期、さらなる品質向上のため11月22日へ

(水)

 グランゼーラは本日(2018年10月10日)、PS4用サバイバル・アクションアドベンチャー『絶体絶命都市4Plus -Summer Memories-』の発売日を2018年10月25日から2018年11月22日に延期すると発表した。

 同社は延期の理由を「さらなる品質向上のため」とし、ソフトの発売を楽しみに待つユーザーに向けて、「長年心待ちにしてくださっている皆さまのご期待に沿うことができなくなり、発売日まで残りわずかのこの時期でのお知らせとなってしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。」と述べている。

 さらに、関係者に向けては「ご迷惑をおかけすることになってしまい、誠に申し訳ございません。」と謝罪している。

 続けて、「当初の発売日に向け開発を進めてまいりましたが、私どもの力不足により10月25日の発売は困難となり、誠に勝手なご連絡ではございますが延期させていだたくことにいたしました。大変勝手ではございますが今しばらくお時間頂戴いただけますようお願いいたします。」と理解を求めている。

■関連サイト
『絶体絶命都市4Plus -Summer Memories-』公式サイト

■関連記事
『絶体絶命都市4Plus -Summer Memories-』の公式番組「絶体絶命Ch(仮)」第2回公開

(執筆/編集:ゲームのお話)